一度セットするだけ!理想のお客さまと出会う「申し込まれるステップメール集客術」

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一度セットするだけ!理想のお客さまと出会う「申込まれるステップメール集客術」


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こんにちは!

申込まれるステップメール作り
亜紀です♪




なんだか、夏の終わりの寂しさを感じるような陽気ですが、いかがお過ごしですか?




私は今日も、コンサルに作成代行に、添削にと、お仕事を満喫していましたキラキラ



そんな中、一人のコンサル生さんがされたお話がとても印象に残ったので、ここでお話をさせていただきますね。



そのコンサル生さんいわく…

「確かにセッションの良さはわかってもらえました。だけど…」







カウンセラーのAさんは以前、ブログで体験セッションを募集して、そこから継続コースをオススメする、という方法で集客をしていました。



体験セッションには、結構たくさんのお客さまが申し込んでくださっていたそうです。



でも…



継続コースへのお申し込みはさっぱりあせる



「これではいけない」と、Aさんは、さらにブログ集客に力を入れました。



できるだけたくさんの人に体験セッションを受けてもらいたくて、体験セッションの魅力をブログで伝え続けました。





その甲斐あって、体験セッションへお申し込みは増えて行ったそうですが、相変わらず継続コースへのお申し込みは無い。



「どうしてだろう・・・?」


と理由もわからないまま、いろいろと集客方法について調べていた時に、私の無料メール講座に出会ってくださいました。



そこで気付いたそうです。



「順番が逆だった」




以前のAさんは、

「とにかくセッションを体験さえしてもらえば、良さが伝わって継続にお申し込みいただける…」

そう考えていたそうです。





たしかにその通り、

Aさんの体験セッションを受けた方はみなさん

「よかったです」
「気持ちが楽になりました」
「ありがとうございました。」

と満足されていたそうですので、セッションの良さは伝わっていました。



ではどうして継続コースに繋がらなかったのか?




それは、

「価値」が伝わっていなかったから

に他ありません。




”体験に来てくれたら良さが伝わる”

 

ではなくて、

 

体験に来てもらう前が”勝負”

 

なのです。




体験に来てもらう前に、本サービスの「価値」をしっかりと伝える。





なんなら、

「価値」を感じた人だけしか体験に来てもらいたくない。


そのくらいの気持ちで、本サービスの「価値」を伝えていくのです。




「価値」といっても、セッションの良さやメリットだけではありません。



・悩みを解決することの価値。
・得られるモノの価値。
・あなたからしか得られないモノの価値。

・・・。

他にも伝えるべき「価値」はたくさんあります。



それらをステップメールでしっかりと伝えて、伝わった方にだけ体験に来てもらいましょう。






「誰でもいいから、とにかく体験に来て!」
「そうすれば良さがわかるから」


というスタンスで集客をしていると、本当に体験するだけの人ばかりが集まってきます。



そうなると、数千円の体験セッションばかりをこなす毎日で、時間と労力がかかる割に安定した収入にはつながらない…



それが良いとか良くないとかではありません。




だけどやっぱり、

あなたが本当に”お客さまに受けてもらいたい”と思うサービスに、申し込んでもらいたいですよね。




それだったら最初から、本命サービスの

良さも
価値も、
メリットも
ベネフィットも
必要性も

ガッツリとステップメールで伝えていきましょうね。





そうすれば、本命サービスにお申し込む気満々のお客さまが集まってきますから^^

 

 

 

 

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今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございましたハート
 
 

 

 

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