一度セットするだけ!理想のお客さまと出会う「申し込まれるステップメール集客術」

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一度セットするだけ!理想のお客さまと出会う「申込まれるステップメール集客術」


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こんにちは。
ステップメール集客術の樋口亜紀です♪
 

 

 


私がご提供しているのは
「申し込まれるステップメール」
ですっ!




なに?いきなり??

って思いましたよね笑い泣き


ゴメンナサイ(笑



で、なにが言いたいのかというと
単なるステップメールと、申し込まれるステップメールは違うんですってこと。





クライアントさんの作ったステップメールを添削していて思うのが、

 

ノウハウを並べただけのステップメールを書いている方が実に多いということ。



あとは、ブログやメルマガの内容とたいして変わらないことをステップメールにしている方。



それはもう、ステップメールというよりは、自動配信されるメルマガです。



実際に、そういったステップメールではほとんどお申し込みがこなくて、私のところにご相談に来る方がとっても多い。


お申し込みに繋げるためのステップメールで伝えるべきは、ノウハウやお役立ち情報ではないんです。



インターネットでこれだけ情報があふれている時代ですから、ノウハウなんてちょっと調べればすぐに手に入れられちゃう♪



ステップメールに、すごいノウハウが書かれていたとしても、読者さんは多少、「おぉ!」って思うかもしれませんが、
「いいこと教えてもらった♪」で終わってしまいます。


では、申し込まれるステップメールには何を書けばいいのでしょう?



それは一言でいうなら



なぜ、あなたのサービスに
申しまなければならないのか?



を伝えるのです。




・なぜ、悩みを解決しなければならないのか?
・なぜ、そのメソッド(ノウハウ)が必要なのか?
・なぜ、あなたのサービスでなければならないのか?
・なぜ、あなたじゃなくちゃならないのか?
・なぜ、その方法なのか?
・なぜ、今申し込まなくちゃいけないのか?
・なぜ、他の人(サービス)ではダメなのか?



を読者さんに伝えるのですね。



既にステップメールを作った人も、

これからステップメールを作る人も、
これらの”なぜ”の理由を、ハッキリと伝えることができますか?





これが出来ていないステップメールは、もはやステップメールとはいえない・・・

ってくらい、「申し込まれるステップメール」には欠かせないものです。



私は、コンサル生さんにも、作成代行するステップメールにも、添削サービスでの添削内容でも、

先ほどの”なぜ?”がしっかり読者さんに伝わるようなステップメールを作っていただいています。


そのため、ほぼ毎日、コンサル生さん、クライアントさんから嬉しいご報告がいただけていますラブ





すでにステップメールをやられている方、
これからステップメールを作る方、
そして、
まだステップメールを作る予定がない方も


なぜ、あなたのサービスに
申しまなければならないのか?



をご自分でハッキリとわかっていますか?



そして、それをしっかりとわかりやすく伝えられていますか?




・実は自分でもよくわかっていない…
・どう伝えればいいのかわからない…
・ちゃんと伝わっているのかわからない…
・何を書けばいいのかわからない…
・伝えるにはどうすればいいの?
・お申し込みに繋げたい…

そんな方はぜひご相談くださいね^^

 

 

 

 

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こんにちは。
ステップメール集客術の樋口亜紀です♪

 

 

 

久しぶりのブログ更新です!


いや~~~っ
さぼっちゃったな~滝汗


ここのところ、添削と作成代行が、同じタイミングで一気に押し寄せてきて、ひたすらキーボードを打ちつづけていましたパソコン




さて、少し前にスカイプコンサルで、コンサル生さんがこんなことをおっしゃったのです。


「ブログだけじゃ伝わっていかなったことが、すごくよくわかりました。」



何が伝わっていなかったのかというと・・・



そのコンサル生さんは、ご自分のサービスのお客さまには、事前にメソッドの基礎を知っておいてからセッションを受け欲しいと考えていました。




そうしないと、メソッドの特徴上、自分は何もしなくてもセッションを受ければ魔法のように願いが叶うと考えてしまう人が多いからだそう。
(引き寄せ系のメソッドのお客さまにはこのタイプが多いようですね;)




そこで、そのコンサル生さんは、ブログでメソッドの基礎知識を公開。



目次を作ったり、順番に読んでもらえるように番号を振ってリンクをはったりと、読んでもらえるようにしっかりと工夫をされていました。



けど、セッションにくるお客さまの6割以上が、その基礎知識がほとんどなく、魔法のように願いを叶えたいとか、先生が叶えてくれるんでしょ?
という方ばかり・・・




コンサル生さんが伝えたいことが、お客さまにはほとんど伝わっていなかったのです。




「あんなに、読んでもらえるように工夫したのに…どうして?」




これにはいくつかの理由があります。


まず1つ目は、

そういうお客さまを集めてしまっているから。


2つ目は、

ブログだけでは、すべてを伝えることができないから。


3つ目は

セッションの募集の仕方。




これらの理由が見事に重なり合って、望んでいないお客さまばかりを集めることになってしまっていたのです。



コンサルを受けていただいて、望むお客さま層が集まってくるようブログを変えていき、ステップメールで伝えたい大事なことを伝え、メルマガの中だけでサービスの募集をするようにしました。



その結果、あきらかに今までとは意識の違うお客さまからのお申し込みが次々と入るように♪






提供しているメソッドやサービスの内容を変えたわけではありません。



ただちょっと、
「こんなお客さまに来てほしい」

という思いをブログとステップメールで表現しただけです。



それだけなのに、
集まるお客さまの意識は変わるし
高額セッションもすんなり申し込まれるし、

なにより、価値観の合う(気の合う)お客さまとお仕事ができるようになったことで、やっと「仕事が楽しい♪」と思えるようになったそうです。




ホントこれってステキなことですよね(*^_^*)




お仕事を長く続けていきたいのなら、お仕事が楽しいと思えることが大事ですから^^


来てほしいお客さまに向けて伝えたいことをしっかりと伝えて、サービスに申し込んでもらう。




そのためにはどうすればいいのか?

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こんにちは。
ステップメール集客術の樋口亜紀です♪

 

 

三連休ですね音譜

いかがお過ごしですか?

 

 

先日、コンサル生さんとお話をしていて

あらためて感じたことがあったんです。

 

 

 

「あぁ、やっぱりこれが

”あなたにお願いしたい!”って

言われるためのコツだな~」って^^



そのコツは何かというと・・・











あなたの未来のお客さまに

あなたの『想い』を伝え続けること。





何度も耳にしている言葉かもしれませんね。



だけど、集客がまだ上手くいかない時ほど、

ブログのアクセス数や

メルマガ読者の数や

いいねや読者登録の数や

メルマガを解除された数、

クリック数、コメントの数など

「数」に目が言ってしまいがち。






そうすると、書く文章も

「アクセスを集めるために何を書けば?」

とか

「メルマガ登録されるために、どう書けば?」

といった視点で考えるようになって

アクセスの集まりやすい情報やノウハウばかり

ブログに投稿する事になってしまう。





肝心の、『お客さまに寄り添う』って事を忘れてしまうんですね。




そうなると負のスパイラルの始まりです(-_-;)



カウンセラー、セラピスト、ヒーラーなどの

癒し系ビジネスや、コーチ、コンサルが

お客さまから選ばれるためには


どんなメソッドとか、テクニックや知識を

持っているかってことよりも、

どんな『想い』を持っているかが大切。





・どんなお客さまに寄り添いたいのか?

・どんな悩みを解決してあげたいのか?

・お客さまにどうなってもらいたいのか?

・お客さまのために何ができるのか?

・お客さまと一緒にどうなっていきたいのか?

・お客さまをどれだけ大切に思っているか?

といった、

あなたのお客さまへの『想い』が伝わることで

お客さまの心が動いて、

「この人なら…」と選んでいただけるのですね。




常に、


『私の未来のお客さまに、この思いを伝えたい!』


ってことを前提にしていると

自然とブログやメルマガに

書く文章も変わってきます。



あなたの『想い』が自然と出るようになるのですね。




そうすれば、それに共感した人が

あなたの運命にお客さまとなって

目の前に現れてくれます。





あなたの『想い』を届けて

「あなたにお願いしたいです」

言われる人になる仕組み作りをしましょうね



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こんにちは。
ステップメール構築&作成代行の樋口亜紀です♪
 

 

もう11月ですね~

今年もあと残り2ヶ月。

早いですよね。


今朝PCを開くと、コンサル生さんたちから

「25万円の継続コースのご契約をいただきました音譜

「30万円のコースにお二人申し込まれました音譜


とのご報告が入っていて、
朝からテンションが上がりまくりでしたアップ




私のお客さまには、

カウンセラーやセラピスト、ヒーラーなどの、

いわゆる「癒し系」の方が多いです。

あとは、コーチ、コンサルの方も。



私も含めてこういったお仕事って、

形のない商品をご提供しているので、

「価値」を伝えにくいんですよね。



私は、ステップメール作りのノウハウとして
「価値を伝えましょう。」
とお話しています。



この「価値を伝える」という部分を、

どう捉えるかによって、

結果が大きく変わってしまいます。



「価値」って「誰にとっての価値か?」

ってことなんです。


どんなにいいモノであっても、

ターゲットとするお客さまが

「価値」を感じなかったら、

申し込まれません。






例えば、あなたは今、

ある人に一台の車を売ろうとしています車


そのお相手は、30代主婦。


二人の小学生のお子さんがいて、

家にはもう一台、

ご主人が乗っている大きなワゴン車があります。



あなたが売りたい車は、

燃費の良いコンパクトカーです。



そんな場面で、

あなたはどんな言葉で、

売りたい車の価値を伝えますか?




「この車の燃費はリッター30キロです」
「●●というエンジンを搭載しています」
「グッドデザイン賞を受賞しています」


これらも確かに、

その車の価値であることは間違いありません。


独身の男性だったら、こ

の部分に価値を感じるかもしれません。




だけど、売りたい相手はお子さんのいる主婦です。



はたして、エンジンの性能や賞に価値を感じるでしょうか?





私だったら、

「燃費がいいので月のガソリン代は○千円で済みます」
「小回りが利いて、女性でも運転がしやすいです。」
「バックモニターがついているので、狭い場所の駐車も安心です。」
「トランクが大きいので、お買い物した荷物をたくさん載せられます」
「お子さんの送り迎えにちょうどいいサイズです」

なんて事を伝えるでしょう。





売りたい相手が
どんなことを必要としているか?
どこに価値を感じるか?





それによって私たちは、

価値の伝え方を考える必要があります。



あなたのお客さまは、

あなたのサービスのどこに「価値」を感じるでしょうか?


その答えを、しっかりと伝えていってくださいね。

 

 

あなたのサービスの価値の伝え方。 

この無料メール講座で、わかりやすく伝えています。

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