一度セットするだけ!理想のお客さまと出会う「申し込まれるステップメール集客術」

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カウンセラー・セラピスト・ヒーラー・癒し系女性起業家さんのための
一度セットするだけ!理想のお客さまと出会う「申込まれるステップメール集客術」


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こんにちは!

申込まれるステップメール作り
亜紀です♪


「コンサルの募集はしていないのですか?」


最近特に、
このお問い合わせをいただく事が
増えてきたように感じます。







継続コンサルの定員に空きができたら
メルマガで募集をしているのですが、

ここしばらくは募集をしていなかったので、
このようなお問い合わせが
増えてきているのだと思います。




募集をしていなくても、
こうしてお問い合わせをいただけるって
本当に幸せなことですハートニコニコ



いざ、体験コンサルの募集をすると
すぐに定員以上のお申し込みをいただけます。


そして何より嬉しいのが、
体験コンサルにお申し込んでくださる方のほとんどが、
継続コンサルに申し込む気満々で来て下さるのですキラキラ




はじめから契約するつもりで来て下さるので、
私はセールスをする必要がありません。




どうしてこんな事が出来ているのかというと
「申し込まれるステップメール」
を作っているからなんですね^^





とはいっても、ここだけの話・・・?

ステップメールを作るだけじゃ、
ご契約する気満々のお客様は
なかなかやってきてくれないんです。



ステップメールだけじゃなく、
全体の集客の仕組みをしっかりと
「お申し込み」に繋がるように
作っているからなんですね。




ステップメールを読む前から、

私のサービスに必要性を感じてくれる人を

集めているからなんです





これが出来ていないと、
どんなに良いステップメールを作ったとしても
意味がありません。



巷にあるステップメールのノウハウを見て
自分流にステップメールを作ってみても
思うように集客できていないのは、
そんな理由もあるからでしょう。





女性起業家さんには
セールスが苦手で・・・ショボーン
って方が少なくありません。




頑張ってブログでお茶会や体験を募集して
やってきたお客さまに
セールスをすることができなくて、
本命サービスのご契約が獲得できない・・・


そんな悩みでご相談に来る方が多いです。



私もセールスが苦手なので、

気持ちが凄くわかります。

 


だからこそ、
ご契約する気満々で、
お茶会や体験に来てくださったら嬉しくないですか?




こちらから切りださなくても、
「継続コースに申し込もうと思ってきました。
詳しく教えてください。」

って言われたらどうでしょう?


ぜひそんな仕組み、作ってきましょ♪

 

 
 

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今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございましたハート

 

 

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こんにちは!
申込まれるステップメール構築コンサル・作成代行
亜紀です♪


稼いでいる起業家さんはみんな、
ステップメール+メルマガをやっています。

それはどうしてだと思いますか?


文章が苦手な方にとっては、
アレもコレもやるより
ブログ一本で売り上げが上がったらいいのに・・
って思うかもしれませんね。



では、あなたがお客さまだったらって
考えてみてください。


あなたには何か解決したい悩みや問題があって、
その解決方法を探している中で
※※セラピーを受けてみたいと思いました。



次に、※※セラピーをやっている
セラピストさんを探すわけですが、

いきなり見つけたセラピストさんに
申し込んだりはしませんよね。



このセラピストさんは

・どんな考えをもっているのかな?
・どんな事をしてくれるのかな?
・どんな人なのかな?
・どうしてこのお仕事をしているのかな?
・どんな風になれるのかな?

そして・・・

・どんなメソッドをもっているのなか?


それを知ろうとしませんか?



そこでブログを読んでみるのですが、
全部は読み切れないし、
知りたい事が書かれている記事を
見つけるだけでも大変キョロキョロ


「また今度見に来よう」


と思っても
再度、そのブログを読みに行く確率は
とても低いです。

 

アメブロの読者登録をしたとしても、
最新の更新情報欄で目にしない限り

「あれ?
昨日見つけたブログどこだっけ?
まあいいや」

ってまた、
別のセラピストさんのブログを探し始めます。


もしそこに、
無料メール講座があったら?


とりあえずでも、登録しませんか?


ココ大事!


次の日になって、
あなたが昨日見つけたセラピストさんの
ブログのことなんて忘れていたとしても、

無料メール講座に登録してあれば
あなたの手元にメールが届けられてくる
手紙

「ああ、そういえば
このセラピストさんちょっと気になったんだよね」
って思い出すことができますねチョキ


次の日も、その次の日も
あなたの方からブログに足を運ばなくても、
相手からメールを届けてもらえる。



いかがでしょう?



次の日には忘れられてしまうのと

次の日も、その次の日も思い出して
メールを読んでもらえるのでは

どちらがお申し込みに繋がると思いますか?




これは一目瞭然ですよね。



あなたはどちらを選びたいでしょうか?



今日はなんだか「?」の多い文章でスミマセン汗
あぁっ!この下にもたくさんの「?」があせるあせる
↓↓↓
ステップメールって何?
どうやって作るの?
文章が苦手な私にもできる?って方はドウゾ♪

 

     ダウン

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ありがとうございましたハート
 
 

 

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こんにちは!

申込まれるステップメール作り
亜紀です♪



今すでにステップメールをやっている
という方の中には、
自己流で作ったという方も
たくさんいらっしゃると思います。



ネット上を探せば、
ステップメールの作り方について
説明されているサイトが
いくらでも見つかりますから、

自分で作ろうと思えば、
形だけは何とか作り上げることができますからね。




だけど・・・

「自分でステップメールを作ったけど集客ができませんあせる

と言う悩みでご相談に来られる方が結構たくさんいらっしゃいます。



どうして、自己流のステップメールでは
集客が上手くいかないのでしょうか?









自己流でステップメールを作ろうって方は、

勉強熱心で頑張り屋さんが多いですね。



だからこそ、
自分の力だけでなんでもやろうと思うし、
出来てしまう。



それはとっても素晴らしい事ですキラキラ



そんな、勉強熱心で頑張り屋の起業家さんほど、
ご自身のお仕事の魅力や素晴らしさを
伝えようって気持がとても強い傾向にあります。



「◎◎セラピーの素晴らしさを伝えたい」
「※※ヒーリングの魅力をたくさんの人に知ってほしい」



もちろん、それも大切なことなのですが、
それが集客に結びつくかっていうのは、また別のお話。




自己流ステップメールで集客できない大きな理由は

あなたの「伝えたいこと」と
未来のお客さまにとって「求めていること」とが
大きくズレてしまっていること。




お客さまにとって何が大切かって

「自分の悩みを解決できるかどうか?」

それだけであって、
そのための手段は二の次、三の次なのです。


乱暴にいってしまうと

「◎◎セラピー」じゃなくても、
××式カウンセリングでも、
ヒーリングでも、コーチでもコンサルでも

とにかく自分の悩みが解決できるなら
何でもいいのです。






だったら、

「私の”◎◎セラピー”ならあなたの悩みを解決できます!」

って伝えればいいのかって言ったら
それだけじゃありません。



◎◎セラピーがいいってだけの理由だったら、

「より有名なセラピストさんを選ぼう」とか
「誰でもいいから安い人がいい」
「家から近いならだれでもいい」

ってことになっちゃう。



他の誰でもない
○○さん(あなたのこと)だから受けたい。
○○さん(あなたのこと)にお願いしたい!
と選ばれるためには、

「あなたでなければならない理由」
しっかりと伝えなければなりません。





・未来のお客さまが求めているもの
・そのお客さまにとっての、あなたのサービスの価値
・あなただけが選ばれる理由



これらをステップメールの中で
バランスよく戦略的
伝えていく必要があるのですね。




自己流でステップメールを作っている方は、
どこかのバランスが偏っているため
うまく集客できていないケースがほとんどです。





自分ででステップメールを作っても
集客できないまま、
ただ時間だけが過ぎて行ってしまったり、

どこかに原因があるのだろうけど
その原因がよくわからないから、
的外れな修正しては
また集客できずに書きなおすを繰り返して
ただただ、時間と労力を費やしてしまう滝汗滝汗



もったいなさすぎます。




自己流でステップメールを作ったり、
または、これから作ろうって方は、
読者さん目線でアドバイスしてくれる人と
一緒に作ることをオススメします合格




大切な時間と労力ってお金には変えられませんからね


ムダにしないでくださいねニコニコ

 

 

 

 

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ありがとうございましたハート
 

 

 

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こんにちは!

申込まれるステップメール作り
亜紀です♪



今日は七夕ですね。
いかがお過ごしですか?


私は今日も朝から

コンサルをしておりました。



私のクライアントさんは、
いろいろな業種の方がいらっしゃって


みなさんそれぞれに、ステキな思いや
目標をもってビジネスをされているので


コンサルでお話をさせていただくのが
本当に楽しいです♪





そんな中、最近とくに

「集客の導線を整えたいです」

というご相談が増えてきたような気がします。




インターネットで集客をするためには、

特に重要なのが「集客導線」です。



この集客導線を作る時に
あまたに入れておいていただきたい事があります。



それは、

実はインターネットのユーザーさんって、
リアルの世界の何倍も、
「面倒くさいことが大嫌い!」
だってこと。



たしかにね。


「便利」や「手軽さ」が魅力で
インターネットを利用しているんですから、


手間をかけて調べたりせずに
すぐに目的の情報を手に入れたいと思うのも

当たり前のことですよね目



そんな”面倒くさがり屋”さんですので、

ブログやHPを見る時も、
パッと見て自分の欲しい情報が見つからなければ、
すぐに立ち去ってしまいます。




記事を読んで興味を持ってくれたとして、
「もうちょっと詳しく知りたい」
って思った時に、
その情報をすぐに見つけられなければ
「また今度でいいや・・・」
って立ち去ってしまいますあせる



ネットユーザーは、
ページを開いてからたった3秒 時計
そのページを読むか読まないかを
判断しているそうです。



ですので、その3秒の間にいかに

「あなたの必要とする情報がここにありますよ!」

と伝えることができるかが
大きなカギとなります。



それを知っている起業家さんのブログは
トップ画像を目立たせるだけでなく、
カスタマイズしてメニューをつけたり、
記事の中に大事な情報への
リンクを入れたりして
読者さんが見やすい工夫をされている方も多いです。



それはかなり有効な手段ではあるのですが

最初の3秒をクリアして、
読者さんがブログを読む気になってからも
「面倒くさい」をクリアしていく必要があるんです。





ネットユーザーさんの
「面倒くさがり」の特性を考えると


いくらリンクを駆使して導線を整えても
いちいち全てを辿って、見てくれる人って
本当にわずかなんですあせるあせる


ネット上では、手間が1つ増えるたびに、
読者の2~3割が
離脱すると言われています。



リンクを辿る手間が増えるごとに
どんどんと読者さんを逃している
ということですねチーン




それは私が10年、
インターネットビジネスの世界に
携わってきた経験の中でも、
身にしみてわかっている事です。



ブログをあちこち巡らなければ、
知りたい情報が見つからない状態では
せっかく興味を持ってくれた見込み客さんを
取りこぼしてしまうってことです・・・ゲッソリ汗





だからこそ、

無料メール講座のようなステップメールを作りましょうと
お伝えしているのです。





ブログ記事を読んだ読者さんが

・●●は⇒こちら
・※※は⇒こちら
・◎◎については⇒こちら

なんてリンクの応酬で迷ってしまわないように



面倒くさい事を考えなくても、
「あなたの知りたい情報は全てここで手に入ります!」
ってズバっと明確に、ステップメールに誘導してあげる。



そして、面倒くさいことをしなくても
勝手にメールが届けられてくる。



さらにステップメールの中でも
面倒くさい事を考えなくてもいいように
「あなたが次にすべき行動はコレです!」
って示してあげる。




そういった
【見込み客さんを迷わせない導線作り】
が大切なんですね。

 

 

 

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こんにちは!

申込まれるステップメール作り
亜紀です♪


最近、ステップメールを始める方が
すごく増えてきているようです。

起業塾やコンサルなどで、
集客にはステップメールが必須である事を
教えていることが理由の一つかもしれません。




そこで今日は
「私もこれからステップメールを作ってみよう」
という方のために、
どんなステップメールを作ればいいのか
お話していこうと思います。




ステップメールの企画で
一番効果的なのは
『無料メール講座』にする事です。



「本当にやりたい仕事で稼げるようになる7日間メール講座」
「誰からも愛される私になれる7ステップレッスン」


みないな・・・ね^^
 

あなたも一度は見たことあるんじゃないでしょうか?




ただし!

どんなテーマ(企画)の
ステップメールを作るのかは
時間をかけてでも
じっくりと考えて決める事が必要です。



”なんとなくコレなら書けそう”
とか
”これなら面白んじゃない?”
なんて、なんとなくな企画で作っても
意味が無くなってしまう恐れがあります。




読者さんが読み終わった後に
「あ~良い事教えてもらった」
「あ~おもしろかった」
で終わってしまっては、
何のためのステップメールなのか
わかりませんからね。





集客のためのステップメールの目的は
あなたのサービスへの申し込みに繋げる事です。



ですので、
”おもしろかった””良いこと聞いた”
ではなく


【●●さん(あなたの事)のサービスは

私に絶対必要だ】


と思ってもらう必要があるのですね。



ですので、

ステップメールを企画する時には

ゴールである
「サービスへのお申し込み」から逆算して、

・サービスの価値はなにか?
・どうして必要なのか?

等をしっかりと考えてから
ターゲットが興味を持って読みたくなるようなものを
考えなければなりません。





一言で「ステップメール」といっても
テーマ決めからストーリー構成、文章まで
お申し込みに繋げる物を作るには、
実は、結構なテクニックが必要です。




これ、一人ではなかなか難しい作業です^_^;




一人で頑張って時間をかけて作ったのに
なんの効果も無いのでは、
悲しすぎますよね。




私のコンサル生さんや、
作成代行のクライアントさんには、
この企画の部分から、一緒にじっくりと考えていき、
最短距離で「申し込まれるステップメール」を
作り上げていきます。



そのため、

せっかく作ったステップメールが
ピント外れだったとか、
読者が全然集まらないとか
読まれても反応がない・・・・

なんて事にはなりません。




WEB集客の要とも言えるステップメールです。


キチンと結果に繋がるものを
作って行きたいですよね。
 

 

 

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