文章が苦手でもさらっと申しこまれるステップメールが作れるブログ

メルマガだけで毎月100万円の実績!
WEBで売れる文章を書き続けた元WEBライターによる
文章が苦手なカウンセラー・セラピスト・ヒーラー・癒し系女性起業家のための「申込まれるステップメール構築」


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こんにちは!亜紀です。



WEBで集客をするためには

『文章』

って必須項目です。



ブログ、メルマガ、Facebook、ツイッター、LINE
ぜ~んぶ文章で構成されていますからね。



だけどこの『文章』

苦手な方って結構たくさんいらっしゃいますよね滝汗




「文章がうまくなりたい」
といって、ライティングの塾に入ったりする方も多いようですが…


私が思うに

文章の上手・下手は
集客には関係ない


ですOK


 

 

ブログやメルマガで
「上手な文章」を書く必要はないんです。



下手でもOKビックリマーク



とっても別に、
開き直っちゃいましょ~~~~
てわけではありませんよグラサン



何書いてあるのかわからないほど
支離滅裂な文章じゃあいけませんが
言いたい事が伝わればOKチョキ




そんな事よりも

【読者さんとの信頼関係を作ること】

の方が大切です。



文章が下手なら下手なりに
そこに共感してくれる読者さんもいるだろうし
文章が苦手なのに、頑張って書いている姿に
心を動かされる読者さんだっているかもしれない。



なので、
無理して上手な文章を書かなくてもいいんです。



信頼関係さえ構築できればOKなんです♪



だから、もしあなたが
文章が苦手だと悩んでいたとしても、
集客はできますので心配しないでくださいね合格




では、その【信頼関係】はどうやって作るの?




これはもう、ハッキリお答えしますが、
ブログやSNSでは難しいですし
時間もかかります。



なぜなら、ブログやSNSは
「不特定多数」に対して情報を発信しているからです。





ブログやSNSで、あなたや、
あなたのサービスに興味を持つ
未来のお客さんと信頼関係を作るには、
コメントやメッセージを交換するなどの
個人的なコミュニケーションが必要になってきます。



以前私も、集客のために
いいね付けや友達申請を大量にして
たくさんの人にコメント回りや、
メッセージ送信をしていたことがありますが、、

これはホント、大変な作業。。。(-_-;)汗



で、その作業量の割に、
結果に結び付くことは”まれ”です。



集客に結び付かなくたって
時間をかけて大量作業をするのが好き!

っていう人には向いているかもしれませんが
多くの起業家さんは、そうじゃないはず。




そんな割に合わない大量作業をして
信頼関係を作るより
もっと自然に、楽に、信頼関係を構築して
お申し込みにつなげたい
ですよね。



だとしたら、

ステップメールを始めてください^^


「文章が苦手なのに、ステップメールなんて

ハードル高いよ;;」

 

って思いましたか?

 

いえいえ

ステップメールは一度作っちゃえば

更新不要ですからウインク

文章苦手さんにとっては、
ブログを毎日、更新し続けるより

全然楽ちんなんですピンク音符



ステップメールをやれば、

どうして信頼関係が作れるのか?
どうしてお申し込みにつながるのか?


どうやったら信頼関係を構築できる
ステップメールが作れるのか?


メール講座でお話しています。

 

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こんにちは!亜紀です。


あなたはセールスは得意ですか?



私はホント…セールスって苦手なんですよね滝汗汗汗



私自身が、あまりセールスをされるのが
好きじゃないので、

”あ~相手もそう思っているだろうな~”

なんて考えちゃって・・・ね。

あと、すごい口下手だしチーン


こうして起業している今でも
セールスへの苦手意識は変わりません。笑い泣き



そんな、セールス下手な私がどうして、
ビジネスではしっかりと
お客さまからお申し込みをいただけているのか?



それは

「ステップメール」をやっているから

なんですねOK




ステップメールを読んで
私の想いに共感して信頼して
私のサービスに価値を感じた方が
お申し込みをしてきてくださるので

セールスらしいセールスや、
クロージングをしているつもりもなく
さらっとご契約をいただけたりするのです
ハート




セールス下手の私にとっては
無くてはならない仕組み。

ホント、助かっていますラブ



私と同じ様に、
セールスやクロージングが苦手で
集客が上手くいっていない起業家さんも
多いんじゃないかな?



そんな起業家さんこそ、
ステップメールを始めれば、
驚くほど集客が楽になって
売上だって変わってくるはず。




”それはわかってる、
わかっているんだけど・・・”


どうすればいいの?
何を書けばいいの?
難しそうだから手を付けられない
面倒くさそう・・・


なんてことで
結局、後回しにしちゃっている方も
多いみたいです。

本当にもったいないです。




申込みに繋がるステップメールを
どうやって作ればいいのか?

メール講座でお話しています。

始めるきっかけにしてみてくださいね


 

そろそろ、

後回しにしていたステップメールを

作っちゃいませんか?

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こんにちは~亜紀です♪



今日はどんな一日でしたでしょうか?



私の方は、
代理作成のステップメール作りのため
一日中キーボードを叩いていました。


私ね~リズミカルにキーボードをたたく
カシャカシャって音が
たまらなく好きなんです(#^.^#)




そんな私のフェチな部分は置いといて

本題に入りますね。



~~~

ステップメールが必要だって知ったので

自分で作ったけど、

ぜんぜんお申し込みがありませんあせる

~~~




ちょうど今日、こんなご相談をいただいたので
こちらでもシェアいたしますね。



確かに、WEBで集客するためには、
ステップメールは必須です



ですが、ただステップメールを書いて、
いきなり売ろうとしても売れません。



ステップメールをやっているのに
お申し込みに繋がらないという場合は、
次の事が出来ているか見直してみてください。




1、構成を無視していませんか?


お申し込みに繋げれるためのステップメールには、
そのための「構成」を守って作る必要があります。

1通目に書くこと
2通目に書くこと

・・・

がすべて決まっていて、その構成どおりに作ることで
自然と読者さんをお申し込みまで導く事ができるのです。



2、お申し込みに繋がるテーマになっていますか?


ステップメールのゴールは、お申し込みがくる事です。


あなたの売りたい商品やサービスへの
お申し込みに繋がるよう逆算して、
テーマ、シナリオを作らなければなりません。


ここがズレていると、
どんなに良いステップメールを作ったとしても
お申し込みが入ることはありません。




3、ターゲットに響いていますか?


お客様になってもらいたい”ターゲット”の
心を動かすステップメールが作れているでしょうか?

また、それ以前にターゲットは絞れていますか?




他にもチェックポイントはいくつかありますが、
まずは、この大事な3点をしっかり確認してみてください。



私や私のクライアント様が作るステップメールは、
「お申し込みがくる」ことをゴールとして
そこから逆算してステップメールを作りますので、
もちろん、お申し込みに繋がります合格



また、信頼関係つくりとファン化ができていますので、
ステップメールで申込まなくても、
引き続きお送りするメルマガで、
後日、お客様のタイミングで申込んで来てくれます合格合格



あなたも
ぜひぜひ、そんなステップメールを作ってくださいね^^

 

もうそろそろ、

半自動で集客するステップメールを

作っちゃいませんか?

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こんにちは~!亜紀です。

 

 

集客のために、
ブログとFacebookをやっている方って
とても多いと思うのですが、


それぞれの役割を、ちゃんと理解して
活用できているでしょうか?




結構、

「集客にはアメブロって聞いたから」
「みんなFacebookをやっているから」

だから、ブログもFacebookもやっています
って方、多いんです。



たしかに、WEBで集客するためには、
ブログとFacebookは最適なツールです。



だけど、毎日時間をかけて
ブログでセッションやセミナーの告知をしたり
Facebookで自撮りの
キラキラキラキラリア充アピールをしたりと
頑張っていても
なかなか集客にはつながりません。





なぜなら、
それぞれの役割をわかっていないから
です。



ブログとFacebookって、
ものすご~~~~~~~~く大ざっぱに言えば、
インターネット上で
自分の言いたい事を発信するツールですので、
”同じようなモノ”って考えている人が
少なくありません。




ただ単に
プライベートの日記を書くだけっていうなら、
確かに、”場所”が違うだけで
どちらをどう使おうが関係ありません。




だけど、ビジネスで集客のための視点だと
大きな違いがあります。






ブログは、
専門的な情報を発信して、興味のある人を集める場所
です。



一方、Facebookは、
コミュニケーションと拡散をする場所
です。




ですので、ブログでもFacebookでも
セッションやセミナーの告知や
商品サービスの宣伝ばかりをしていたのでは、
どんどんと人が離れて行ってしまいますチーン



いくらイイネの数や友達の数、
アクセス数を増やす努力をしても、
あまり意味がありません。




では、告知やセールスをする場所は?


はい!


それが「メルマガ」です。



さらに、メルマガの中でも
「ステップメール」の活用が望ましいです。




特に、メルマガ初心者さんや
文章が苦手な方ほど
ステップメールを作ってください。




ステップメールは、
毎日自動的に、相手にメールを届ける事ができるので、
読者さんを自然な形で、教育しファン化する事ができます。




余談ですが、わたしはこの”教育”って言葉は
好きではありません^_^;




別の言葉に言い換えるなら、
価値と必要性を理解してもらう…
って感じ?(ちょっとニュアンスが違う気もするケド)



ま、それは置いといてw \(-_\)(/_-)/



ステップメール(メルマガ)読者さんは、
あなたの発信する情報に興味を持って、
メアドを登録してまで、
さらなる情報を求めている人たちです。


そして、ステップメールでは、
”教育”と”ファン化”と
”信頼関係の構築”ができるので、
あなたから、もっとたくさんの情報や
知識を得たいという人が増えていきます。



そうなった所へ

セッションやセミナーの告知をすれば、
さらりとお申し込みに繋がっていきます^^


 

そんなステップメールを

 

作りたいけど何を書いたらいいのかわからない・・・

 

文章が苦手だから自信が無い・・・

 

という方のために、わかりやすくお話しています。

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こんにちは!亜紀です。

 

 

 

いきなりですが、質問です。

『あなたは何のためにブログをやっていますか?』


「そりゃあ、集客のためでしょ?」
「私のサービスに申し込んでもらうためだけど?」

と思ったでしょうか?



はい!

間違いではありません・・・が
間違っています(何のこっちゃはてなマークはてなマーク



確かに、最終的には
ご自分の商品やサービスに
お申し込みをいただくためなのですが、

ブログから直接、申し込みの導線を作るのは、
かなり”もったいない”事をしているんです。



どういう事なのか?



それは、

『今すぐ客』以外の見込み客さんを
逃してしまっているからです...orz





ひとくくりに「見込み客」と言っても、
その中でさらに、購買意欲によって
4つに分類がされます。


【今すぐ客】
あなたの商品の必要としていて、
欲しいと思っている、
もっとも購買に近い見込み客

【お悩み客】
商品の必要性は感じているけど、
何らかの理由により
欲しいと言う気持ちにまではなっていない。

【そのうち客】
商品に興味はあるけど強い必要性は感じていない。
無料メール講座やメルマガに登録してくる人の多くは
この段階の見込み客。

【まだまだ客】
商品に対する必要性も欲求も感じていない。

 

あなたのブログには、
この4種類の見込み客さんが日々訪れています。



”まだまだ客”は、ブログにきても、
記事を読まないか、読んでも「ふ~ん」くらいの
興味しか示しません。




ですが、それ以外の3種類の見込み客さんは、
ある程度の興味を持って
あなたのブログを読んでいます。



”今すぐ客”は、かなり購買意欲が高まっていますので、
ブログからお申し込みに繋がるでしょう。



ですが、”お悩み客”と”そのうち客”は
あなたのブログを見て

「う~ん。興味はあるんだけどね。
でも申込むまでは、ちょっとね」

と思っているわけです。




で、あなたのブログから立ち去ってしまう。


”今すぐ客”ほど
強い興味を持っているわけではないので、
一度あなたのブログから離れたら、
また、わざわざブログに戻ってきて、
改めて申込みを検討する確率は
かなり低いでしょうダウン



せっかく興味を持ってくれた
”お悩み客”と”そのうち客”を
あっさりと逃してしまっているんですねチーン


そうならないためには、

どうしたらいいのか?



もうお分かりですよね。



ブログに訪れて、
興味を持ってくれた”お悩み客”と”そのうち客”に
「ステップメールに登録してもらう」


これが正解です合格合格




本気で集客をしたいのであれば
少しでも興味を持ってくれた人には
あなたの商品の価値や必要性を
ちゃんと伝えて上げてください。




そうすることで、
”お悩み客”も”そのうち客”も
【今すぐ客】になってくれるのです。




継続的に安定してビジネスをしていくために
必要な集客の仕組みは、


ブログの読者さんをステップメールに誘導



ステップメールで商品の価値や必要性を伝える



お試し商品や本商品のご案内をする



です。


この流れは必須です。




あなたのブログは、大切な見込み客さんを
逃していませんか?




今すぐステップメールを
はじめましょうね。

 

 

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