赤城山の花たちは今どんなかな、と様子を見に頑張って行ってきましたあせる

朝一番に鍋割山へDASH!
期待していた荒山高原はまだヤマツツジは咲き始め目
数本よく開いてる株がありましたが、蕾は開花待ち状態です照れ

高原から鍋割山のほうへ目をむけるとこんな感じ目


陽当たりのいい、今日は灼熱の道の脇に満開に近い株もあり


一番開花していたのはここかなおねがい

見頃は6月に入った頃でしょうか音譜

超混み混みになってきたので、早々に退散し地蔵岳へ行ってみました汗
新坂平もまだまだ、地蔵岳も花は見られませんでしたダウン


かすかな期待を胸に小沼へ下りてみましたが、ヤシオツツジたちもまだのよう笑い泣き

まだ新緑が出始めたばかりです。


でも暑い🥵


次に向かったのは鳥居峠、今日一番の花見頃は小沼から鳥居峠の途中で見られたオオカメノキのトンネルラブラブ救われました〜おねがい


そして、篭山クラッカー
が、しかしガーン
ピンクの花が少ししょぼん

覚満淵を見下ろすと、ミツバツツジが一本満開に合格


去年の花たちの開花が早すぎたせいか、遅く感じますが、例年だとこんな感じなのかなぁ照れ
ただこのところの夏のような暑さで色々な花が一斉に咲き出し、一度にたくさんの花が見られるようになるかもしれませんね〜チュー

いやぁしかしちかれたな、、、DASH!ガーンDASH!