完成間近!H様邸の工事の様子です。

前回コンクリートの基礎を造ったところにエコキュートが設置されました。

外観。駐車場のコン打ちなどを残してほぼ完成しました。

外水栓と、隣には外部コンセントも設置されました。

内部のほうもどんどん仕上がっています。

吹抜はきれいに仕上がったアクセントクロス。そしてシーリングファンが取り付けられました。

吹抜のライトはスポットライト。吹抜の壁に沿って取り付けられました。

洗面脱衣室。スクエアデザインの洗面化粧台や、洗濯用の水栓と排水、そして天井に物干用リングが設置されました。

床の仕上げも行われています。

オスモという内部仕上げ用の塗料です。こちらのお住まいはLDKや居室の床に無垢材を使用しているため、施工後に塗装を施します。

塗装したすぐ後はこんなふうにツヤッツヤになります!
ツヤツヤすぎて、身体に影響はないのかな?と心配になる方もいるかもしれませんが、オスモは自然塗料で植物油と植物ワックスからできています。有害な化学物質を含んでいないため安心な塗料です。

キッチンまわりの棚板も完成!しっかりした天板に棚板、ゴミ箱を置けるスペースもしっかりあって使いやすそうです。
2
こちらはLDKの一部がちょっとへこんでいます。この後どうなるのかお気づきの方もいると思いますが、ちょっと勿体ぶって完成写真までお披露目をとっておこうかなと思います。( ´∀` )

なんだかエレガントなトイレ空間。(素材としてはいつもの)クッションフロアといつものトイレなのですが、柄やカラーリングでこうも雰囲気が変わるのか!と、設計も勉強になりました。


さて、そろそろ完成が近づいております。次回か、その次くらいで竣工後の写真をお披露目する予定です。
(担当:M.M)