今回で一気に竣工の様子までお届けいたします!
まずは駐車場を仕上げます。

駐車場コンクリートが割れにくくなるように、目地を施工しました。そして、

中央のワイヤーメッシュも、コンクリートの割れを軽減するために全体に敷きます。奥の段ボールに入っているのはカーポートの部材です。

カーポートを設置後コンクリートを駐車場全体に流し込み、最後は職人さんの手作業で表面をきれいに均します。コンクリートがはねて建物を汚さないようにビニールで養生しているのもポイントです。

きれいに仕上がりました。
外部には水栓を設置したり、

外物置を設置したりしました。

物置は写真だと少し見づらいですが、駐車場のコンクリートと金具で固定しました。強風でも倒れたり動いたりする心配をしなくていいですね。

内部の様子です。
エアコンが搬入され……

取り付けられました。

試運転をしてきちんと施工できているかチェックします。

さて、ここからは完成後の様子になります。

大きな吹き抜けと、オープン階段が印象的なSTANDARD。

同じSTANDARDでも、壁紙やクッションフロアのチョイス次第で世界に一つだけの住まいになります。

家族の明るい声が聞こえてきそうなキッチン&ダイニング。

キッチンからはリビングとダイニングを見渡すことができます。

2階から見下ろした吹抜は開放感がすごい!

暗くなりがちな2階の廊下も、吹抜に面しているSTANDARDはとっても明るいです。

といったところで出雲崎町に完成したSTANDARDの建築中の様子は終了です。
今年はしっかり降雪があり、作業の前に除雪が必要になったりすることもありましたが、大工さんをはじめ職人さんたちが皆さん頑張ってくださったおかげで無事完成いたしました!

改めてかかわってくださった皆様に感謝を申し上げます。

では。最後にお引越しの時の一枚があるので掲載しようと思います。

床に敷いた養生のカーペットが赤!レッドカーペットだ……!と言いたかっただけの一枚です。
レッドカーペットというとセレブなイメージがあるもので……これは養生なんですが( ´∀` )
パンダのマークのお引越し屋さんがキッチリ仕事をしてくださいました。

それでは次の新たな建築中の住まいもお楽しみに!

 

(担当:M.M)