工事の様子です。今回は内部の様子から。

まずは収納たっぷりのウォークインクローゼットの様子です。

両サイド、そして正面に板が施工されています。こちらはコの字型の収納スペースをつくる、ウォークインクローゼット。大容量収納の予感がします。

一階にはキッチンの腰壁となる部分が取り付けられています。

キッチンの周囲にたっぷりと収納を設ける予定になっております。こちらも出来上がりがとっても楽しみです。

階段の様子を2枚続けて。

踏面設置前。側板がカッティングされています。

踏面設置後(の裏側)。
階段下の空間を一部収納スペースとして、空間を有効に利用するため、右側に扉が設置されています。

内部は壁紙下地の石膏ボードの施工がどんどん進められています。

ここはキッチンの背面。パントリーや収納を取り付ける部分の下地の施工中です。

LDKの広い空間で、石膏ボードをカットし、運搬し、施工しています。
まだまだたっぷり石膏ボードが積まれています。施工が完了する頃には、この石膏ボードの山もすっかりなくなる予定です。

最後に外部の様子を1枚。

前回の更新では窓まわりなどに養生テープが貼られていましたが、コーキングの施工も終了。外部の器具付けも終了したため、足場の解体に入りました。
写真右奥、玄関側の足場が取り外されていますね。

いよいよ工事も佳境に入ってまいりましたが、工事の様子はもう少し続きます。

(担当:M.M)