完成したU様邸の様子を一部ご紹介いたします!
まずはリビング。

エコカラットが施工され、壁掛けテレビが施工され、照明も施工されたリビングは素敵な仕上がりとなっていました。
さて、ここで最初のころに掲載した、イメージパースを振り返ってみましょう。


エコカラットの施工面積も違うし、床の色も違うし、テレビボードの下の収納もないし…と違うこと尽くしで、なんとな~く雰囲気は同じ?といった一枚ですが、いかがでしょう。やっぱり本物の完成したお住まいはイメージを超えてより素敵に仕上がっていませんか!?

さてさて、他のところも見ていきましょう!

キッチンは、冷蔵庫を置くところも計画して、すっきり使いやすいレイアウトを目指しました。

さらに、周囲をぐるぐると移動できる動線です。複数の動線を選べるのはいいですよね。

リビングの上を見上げれば、開放的な吹抜、そして天井にはシーリングファンが設置されています。

こちらは洗面脱衣室の一角。
棚板を格子にして、空気が通るようになっています。下から暖かい空気を送れば、上に置いたものが乾くという工夫です。

洗面脱衣室の奥はバスルーム、手前はサンルームという、すぐに物干しができる、家事の時短につながる設計になっています。
お風呂のお湯を洗濯に再利用するためのシステムも入っています。

水回りといえば、トイレの電気のスイッチは手をかざすとオンオフできるものが取り入れられていました。広さだけでなく、使いやすさへのこだわりが見えます。

といったところで、U様邸の一部ですが、完成した様子をご紹介いたしました。

毎回、お住まいが竣工するたびにいいお家だなぁ…と思うですが、今回も素敵なお住まいでした。
アルファの建てた住まいが、U様ご家族が笑顔で過ごすための一助になれば幸いです。

(担当:M.M)