◇星詠み◇「牡牛座」の新月、天王星について | 家族応援カウンセラー&レイキティーチャー吉武みさお☆オフィスあかり 

家族応援カウンセラー&レイキティーチャー吉武みさお☆オフィスあかり 

                    
親子なのに、子どもの、親の、気持ちがわからない
夫婦なのに、夫の、妻の、気持ちがわからない
こんなに頑張っているのに、認めてもらえない
どうして… と悩んでいる方へ


テーマ:

こんにちは

 

福岡の家族応援カウンセラー&レイキティーチャー 吉武みさおです。

 

昨晩、牡牛座で新月、そして、本日天王星の牡牛座入り という星模様です。

 

たくさんの方が、新月です~ 天王星が~ とお伝えしてくださっているので、もうご存知かなとは思いましたが、

 

私なりに初心者の方向けの説明をぐぅ~。

 

 

まず、新月、というのは、地球から見ると月が太陽と同じ方向(西洋占星術では、同じ星座という意味になります。)にあって、

地球からは月が見えない状態のときを言います。

 

月は太陽の光があたることで初めて私たちにはその形が見えるので、太陽と月が同じ方向にあると地球からは見えないわけです。

 

で、当然のことながら、地球から見て同じ方向にある、ということは、太陽が牡牛座なら月も牡牛座にあるということになります。

 

地球から見ると(本当は、地球が太陽の周りを回っているわけですが、星占いでは、常に地球から見てという視点です)

 

太陽は春分の日に牡羊座をスタートして、一年で魚座へと1か月ずつ移動していきます。

 

月は、約2日半で次の星座へと移り、約29.5日で一周します。(なので、たま~に1か月に2回新月があることや、新月のない2月もあります。)

 

 

新月の日から2日間程度は、太陽も月も同じ星座にいますから、地球にいる私たちはその星座の影響を強く受けます。

 

太陽はオフィシャルな部分や外向きの自分に、月はプライベートな部分や内面の自分に。

 

 

次に、話題の天王星について 矢印

 

Weblio辞書より画像をお借りしましたありがとう 

 

地球から見ると、天王星は84年をかけて地球の周りを1周します。(したように見えます。)

(ひとつの星座には約7年滞在することになります。)

 

(7年前、東北の震災の翌日が天王星が魚座から牡羊座に移動した日でした。)

 

西洋占星術の世界では、昔は、肉眼で土星までしか観測できていませんでしたから、月から土星までで個人個人を読み解いていました。

 

観測技術が進み、土星より遠くの星が発見されて後、天王星、海王星、冥王星の3つの星をトランスサタニアン(土星を越えた… というような意味ですかね)と呼び、個人を超えた世代や地球規模のこと、個人の超意識といったものを読み解くことなどに用いられています。

 

その中でも、天王星は、土星(限界や課題がキーワード)というそれまでの一番遠くにあった星という限界を超えた外にある星として、

「改革」「変革」がキーワードとなっています。

 

その天王星「牡牛座」に滞在するこれからの7年間のスタートであり

太陽「牡牛座」

という昨夜からにかけてのこの2日間が

個人的にも、社会的にも、変革のスタート、ということですね。

 

「牡牛座」のキーワードは、「地に足のついた豊かさ」、「自分らしい喜び・楽しさ」、「優れた五感」などです。

 

本当に自分が嬉しいこと、心からときめくこと、ピンとくるもの そんなことを大切に(つまりは自分を大切にする、ということですね)していけば

きっとね、経済的にも豊かで安定した暮らしができる時代になったということだと思います。

 

なんだかな~悩 という日々を過ごしている方は、どうぞ、本当に自分がしたいことは何?って欲張ってハート8

 

ずっと楽しくやっていますおーという方は、それでもどこかで我慢していないかな?とさらにさらに自分を一番にしてあげてハート8

 

最悪!ということばっかりだった怒り という方はね、それ、チャンスですから嬉 はい、今から最高に向かっていきますよハート8

 

 

自分の強みや家族との相性をじっくりと、という方は、「家族の星詠みWS」

 

星占いはとっても身近な存在だけど、ほんとにそのごく一部分だけしか伝わっていないから、とってももったいないと思います。

 

せめて、自分と家族のことだけでも星詠みできると、

 

いろ~んな??? が「そっか~」って納得できると思います。

 

5月以降の予定は矢印

https://ameblo.jp/office-akari/entry-12373187725.html

 

出張開催もいたしますので、お気軽にご相談くださいね。

(もちろん、個人セッションでご希望があれば、いたしますが、価格的にWSがお得ですウィンク

 

ではでは、新月のアファメーション(願い)がまだの方

自分の内なるビーナス(牡牛座の守護星は金星なんです)の声に耳を傾けて

素敵な自分の喜びをありありと想像しながら(はい、想像ができる人は叶えられますOK

具体的に、肯定文で、現在完了形もしくは進行形で、願いをいっぱい書き出してください。

できれば、それを周囲の人に話してください。

 

おひとりおひとりにとって、素敵な人生となりますようにハート8

 

 

リアハートオフィスあかりLINE@にお友達登録をお願いします。

このブログをPCからご覧の方は、
  QRコード 矢印 をスマホから読み込んでください。



スマホでご覧の方は、
 友だち追加 矢印をクリックしてください。

友だち追加

 

 

 

家族応援カウンセラー&レイキティーチャー 吉武みさおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス