12年前自分がnetやりだした頃、サッカー掲示板のIBJカフェに書きまくったのが『高原二等兵シリーズ』。もちろん匿名だったけど、あれこそが自分の発信始めでいわば万丈記の原点。あのシリーズは結構反響を呼んだようで未だに好事家に支持されてて、書いた本人の知らぬところでいつのまにかサイトまである(笑)http://strangewalker.web.fc2.com/takahara.htm
 つか、高原本人も誰かに聞いて知ってる可能性も否定できない(笑)
 
 (我に天佑あれ)
 此の度遠州清水鈴与連隊より梨の里として名高き都下稲城緑連隊にやつて参りました。帝國陸軍史に其の名も轟く緑連隊も現在は前線を離れ後方支援部隊に甘んぢてをります。しかし恥ずかし乍ら歴戦のつはもの此の高原が入隊しましたからには名門緑連隊に栄光を再び取り戻すべく不退転の覚悟で斗ふ所存であります。九州は八幡より赴任せられた三浦泰年新連隊長殿の御命令一下命一切惜しむ事なく御國の為御奉公せられればこの高原甚だ本望の至りであります。怖らく兵として此処は最後の駐屯と思はれます故死に場所として骨を埋めることになるでせう。靖國の社に眠る同胞に逢ふのも間もなく、2月の猛訓練で心と体をきたへ来る3月にいよいよ胸に遺書を認め此の高原直泰二等兵最後のたたかひが始まります。

 スゲー疲れた。やっぱ昔はアタマも体力あったわ。
余談ですが高校3年の時に駿台全国模試で、あと1点取れりゃパンフに名前が載った!つー科目があって、
その科目は『古文漢文』
この時ピンポイントで空前の偏差値75超えをゲットしたのでした。
そう、進学は医療系とはいえ自分本来文系なんですよ。それもdeepな日文系(笑)
夢は佐瀬稔、山本茂のようなスポーツ専ライターになることでした。
That'sいのしたトリビア