1/3,朝10時より府中郷土の森人工芝Gにてパウゼ初蹴り。
っても参加者は自分と大仁JFA会長の慶応大ソッカー部同期=樋口さん、愚息の親友父=ヨシザキさん、歴戦の兵カワ軍曹、その部下ムラ上等兵、連合艦隊旗艦軍艦長門さん、サッカー5年ぶりの不動産業カシノさんの7人のみ。 
 快晴で冷え込みもさほどではなく、富士山を眺めつつの最高のサッカー日和。とてもサッカーどころではない裏日本の方々にはマジ申し訳ない!と思いました。
 で、FC南町奉行の方々に混ぜてもらって親善サッカーを1時間。超楽しかったです。

 午後は高校同期+サッカー部OBが集っての恒例新年会@八王子。
今回一升瓶とか土産多く面倒くさいのでバイクで行ったが、さすがに超冷えた。
八王子は府中よか気温が2,3度低い。
 着いたらほぼ佳境で、面子は宮永夫妻+児玉夫妻+青木夫妻+根津♂+春口♂+ミウラ♂+塚原♀+宝田嫁+カワナベ♀+小島龍子+俺※子供は除外。
結局自分の持参した酒を自分で呑んだエコな俺は合計1㍑給酒。
ま、存在地味なので末席で静かに気配を消していた(わけはない)自分でした。   
 いつも場を提供してくださる篤志家=宮永夫妻に感謝しつつ、次に西八王寺のカワナベ家にお年始に伺う。御宅では禁治産者級の酔漢に対しありえないレベルの歓待。恐縮しながらも、一族の皆様と楽しい時間を過ごさせていただいた。87歳のNHK・OB=KENZOさんとも酒を酌み交わし、旧交を暖めた。島田さん、内藤さん、遅い時間まで長居してしまい失礼いたしました。
 つか、八王子さむっ!!明日バイク取りに行くのマジかなりキツいわー。