初詣よりも先にバーゲンでした(笑)
表参道、裏原、猫街道のお店は殆ど軒並み50%OFFの大バーゲン。
とにかく凄い人人人!初詣@明治神宮の人たちだけでなく間違いなく日本中から。
つか、世界中から。特に中国人死ぬほどいた。さすが利に聡い漢民族、バーゲン情報はしっかり掴んでるようだ。他にもいろんな国の人が訪れていた(話してる言葉で)
 ラルフのD&S、VINTAGE55、OSKLENとかにて正価じゃとてもじゃないが買えなかったモノを夫婦で数点だけゲット。んで、あまり店を廻り過ぎると物欲キリなくヤバイので、自分らへのお年玉程度にしてさっさと反転し帰宅。
 思うんだけど尖閣諦めてくれたら、銀聯持つ中国人だけさらに買い物20%OFFという特典つけたらどうか。このままガチで対峙し続けても、あいつら異常だから永遠に諦めそうもないぜ。でも、尖閣領有にこだわったところで、一般中国人民には何のメリットも見えない。ところが、前述のメリットを与えれば目に見えて直に、もの凄い得できるわけだ。ま、日本に来られる富裕層だけだが、そういう特典があるなら無理しても来たくなるだろうし。店には補助金出せばいい。今後かかるだろう膨大な軍事出費を考えれば、よほど経済的で民も潤う。とにかく今日見た中国人達が見せていた恍惚の表情@買い物中を見るにつけ、これは案外効果的ではないかと思った次第。
 共産党が尖閣を諦めてさえくれたら、中国人だけ20%OFFで買い物できるのだぜ。
 今度は尖閣を渡せと暴動が起きるのではないか(笑)  ないない。
 ま、ジニ指数0.66と超危険水域だから放っといても自潰必至なんだろうが、基本的に国を信用せず自分らが助かる為には何でもする彼らのことだ。そうなる前に十分蓄財した富裕層は雲の子を散らすように海外脱出するだろう。
 そう考えると街で見た中国人達の満足げな顔も、なにやら刹那的に思えてならない。
 やっぱ自国を愛し、誇り、信用できるということって、当たり前のようでいて実は素晴らしいことなんだよね。人として日本に生まれ育った幸運、神に本当に感謝です。
 それゆえ祖国をとことん貶め尽くし売りまくる腐れサヨクを自分は骨髄まで憎むのであります。