1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-01-26 11:54:02

意識

テーマ:雑記
遺伝子情報の解析が急速に進んでいる

クローンを作ることも技術的に可能な段階に進歩した。

運動能力を遺伝子操作で高めることも可能だろうし
頭のよい子を作ることも可能だろう
容姿端麗にする事も可能だろう

しかし 遺伝子操作時点で
その人間の意識や考え方はどう 変化するのだろうか。

肉体を越えた意識がそこに 存在するとすれば
その意識は普遍の物である筈

貴方は どちらを信じますか?

私は死を持って 意識は消え去ると思っています。

遺伝子操作して能力を高めた人間は
遺伝子操作しなかった場合において
意識は 変化するのだろうか?

倫理の観念も 人間の意識の問題でしかなく
本来 有ると言われている
脈々と続いて来た遺伝子情報には
過去の記憶が刷り込まれていると言われるが

昔人類が 持っていた能力も覚醒させることができるのだろうか?

ひょつとして DNAの 存在自体が 一つの意志であり
我々人類は そのDNAの意志によって
操られた 幻に近い意志かもしれない。

そのDNAは 未来への究極の完成型を求めて
我々をコントロールし あらゆる可能性を模索しているのかもしれない。

そして、 そのDNAが 新しいステップへ実験を始めようとしたとき
我々人類の 他の可能性へ模索へと移行するのかもしれない。

我々の 概念は 記憶から外れることは出来ない。
その記憶事態をDNAは作り替えの作業に入り始めているかもしれない。

そんなことを ふと思った今日でした。

う・・・ 解ったような・解らないような┐(´-`)┌

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-01-22 19:51:47

タクシーNY

テーマ:雑記
先日 タクシーNY を見てきました。

人気無いみたいで レイトで15人程度の客数。
人気無いのね。ライバル映画が多すぎる(笑)

個人的には 面白かったですよ。
展開もスピーディーで
爆走シーンも上出来。

何と言っても シーン・シーンで笑わせて貰いました。
字幕が良かっただけかもしれませんが(^^;)

何も考えずに 楽しめます。
タクシーシリーズは段々詰まらなくなっていきましたが
今回はそれを払拭。
フランス映画のタクシーシリーズとは何の関係もないのかな?

ストーリーは至って単純ですが
シーン毎に 期待を裏切り楽しい展開でした。

ラストの逮捕シーンは 確か何処かで見たような・・。

ネタバレ 注意でこの辺で お勧めです。

カンフーハッスル・オーシャンズ12も見に行きたいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-01-13 12:08:54

青色発光ダイオード

テーマ:雑記
青色発光ダイオードの和解金が話題になってますなあ。

エゴとエゴのぶつかり合い。
全くもって馬鹿らしい。

発明の代価の訴訟。

発明家を目指すなら最初から保証を取るべきだろう。

自分に実力が有り最初から自信が有れば
研究に対する対価の契約を実施すべき。

当然 企業はその土壌を構築していくべきだと思う。
裁判はしても良いが マスコミに出てはいけない。
しかも 吠えるなど 論外。

ニヒルに取り組むべき。
頭悪すぎの 研究者馬鹿。

こんな事を書く私も 馬鹿だねえ。
生き方が 醜いと お金を持ってもろくな事は無い。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-01-08 11:26:54

遅い新年の抱負

テーマ:雑記
ありふれた日常の中での幸せ
それは 誰も望むことかもしれない。

幸せとは・・。
生きて実感。

ありふれた日常からの脱却

狂喜・乱舞する非日常の世界へ

そこには 自分が存在したと言う
残像だけでも残るように。

訪問して下さった方が。
今年 1年 更に 幸せで有りますように。

人生は 積み上げ算 
何も引かない 
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-12-31 17:57:44

遅ネタ

テーマ:雑記
ハウルの動く城をやっと見てきました。
娘と

良かったという情報ばかりが入ってくるので
結構 期待感一杯でしたが・・・・。┐(´-`)┌

宮崎 感性爆発の内容。
原作が有ったことも知らなかった。

最後のエンドロールで知りましたが
その原作がどんな内容かもわからないですが

で・それから・どうしたの 
て 感じの映画でした。

部分・部分では かなり面白いのに
全体の流れの中で 貴方は何処へ流れていくのて感じ

反戦映画にするなら もっとその辺下げろよとか
ラブロマンスにするのなら 
もう少し違う方向も下げろよとか。

取って付けたような最後は何とかしろよとか

呑気な老婆とアホな魔術師のコミカルコメディー

多分 あれも・これもめ詰め込みたくて
あれも・これも・外して勝手に想像してよて世界かな?

アニメの技法も新しい試みが見受けられるが
これもやはり 未消化の部分有り。

千と千尋の神隠しの方がわかりやすくて良いでしょう。
アニメであんなに 色々な要素を取り込んではいけません。

やはり カリオストロの城が一番ですね。

人物像に もう少し厚みを持たせて欲しかった_| ̄|○

まあ・見ては損は無いと思うし
大スクリーンで見る方が良いでしょう。

DVDが出たらと思っている人 楽しさ半減しますよ。

今後の 目標 犬夜叉・タクシー IN ニューヨーク・
カンフーハスル・等も注目してます。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-12-22 01:11:05

失業認定

テーマ:雑記
やっと3ヶ月の待機期間を終えて
今日 職安で一回目の失業認定を受けた。

書類を出して 待つこと15分ぐらいで
書類を貰って終了。

今までの3ヶ月は職安に行くことも無かったが
これからはちょくちょくおじゃましないと駄目。

年の瀬を控えて 失業中とは情けない(汗)

でも 拙者 ニードの定義に入らない年齢

空気が透明になっさてきて星空が綺麗である。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-12-20 19:35:24

怠惰

テーマ:雑記
暖かい日和が続きますね
スキー場は雪不足
暖房機・重衣料(注意1)
税金は高くなるし

景気が悪くなるのかな?
でも、企業の業績は悪くない。
無駄わ切りつめ利益は出してる。

明日は 失業認定日です。
これでやっと失業手当が貰える予定。

今年も 残すところ10日
来年から本格始動するか

そう書いているうちは何もしない
それが人間の怠惰な所。

駄目人間である。

映画を見てきた 
プレデターVSエイリアン
お好きな人はどうぞと言う所
ストーリー展開が面白くも無い。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-12-15 00:36:24

また 明日書き直し

テーマ:雑記
昨日 ラジオで
もっと「モテるオヤジ」を目指すべきだと思いますか?
該当ページは↓
http://www.tbs.co.jp/ac/bt/index.htm

で・これについて 真性おじさんの私が噛みつく。

で 酒なんぞ蚤ながら書いていたら
あまりの過激な内容になり 
改めて手を加えてアップする事にしました。

結論として 一言 中身の内馬鹿が 
雑誌などを信じて無様に雑誌の口車に乗らないように。

そんな事は中身の無い 子供がやること。
おじさんは 清く・正しく・貧しく
自分の思ったとおり生きることがおしゃれ
くれぐれも 勘違いしないように
我ら同胞達へ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-12-12 23:13:18

さて・

テーマ:雑記
今いる位置で満足すると言うことは
現在が過去へと後退していく事だ

時間は確実にしかも正確に流れていく。
しかし、時間の流れとは感覚。

その位置に居ても時間は過ぎていく。
その位置に満足せず先へ行くことでも時間は流れていく。

共通の認識の中で1年が流れた時。

今いた位置と何も変っていない
今いた位置と大きく変化した位置に居る自分。

私は 後者で有りたいと強く望んでいる。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-12-11 00:31:18

クリスマス

テーマ:雑記
クリスマス近づく。

例年はこの時期から仕事していれば
忙しくなってくるが
今年はそんな事は無い。

12/10にボーナスも出たで有ろうが
今年はそれもない。

クリスマスケーキの注文書が
回ってくる頃であるがそれもない。

お歳暮・年賀状も考えないといけない時期だが
私はしたことが無い。

長い社会人生活の中で出世も望まず
淡々と会社の中で自分の楽しみを見いだしてきた。
そんな生き方では お歳暮も年賀状も必要なし。

来る者拒まず・去る者追わずの生活信条。
その時・その時の出会いの中で
今も生き残るつきあいも有れば
その時点で終わってしまうつきあいもある。
無理につきあいの幅を広げる努力はしていない。

さて、年末に向かって 来年有るべき自分の姿を考えて
準備と実態を掴まないといけない。

この姿だけは
無けなれば 
人間として最低だ。

そして、この姿さえハッキリしていれば
その他の事は それ程大した問題でも無く
時間の流れの中で過ぎ去っていく過去。

その姿とは

自分一人で考え 行動して
お金を得る達成感。

少なくとも 100万円は稼ぎたい。
これが目標。

そして、その方法は 
物を売ること

どんな物を売るかと言えば
まだ ここで少し行き詰まっている。

何処で売るか。
誰に売るか
どうして売るか

こんな事を細かく詰めていけば
どんな物を売るかの姿も見えてくる。

25年の小売り経験。
その経験を あえて否定したやり方で
物を売っていきたい。

スパーのレジで慇懃無礼に挨拶されるは
かえって 気分が悪くなるのは自分だけだろうか。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。