と言う事なので、自店(鰻の成瀬 厚木店)へ試食に行ってきました!!

 

 

簡潔に言うと、これまでの中国産ニホンウナギが(上)になり、ボトム(並)にアメリカ種のウナギが加わり、(特上)として国産ウナギが加わった様です。

 

 

メニューも一気に増えましたね~

 

 

先ずはこれまでの定番である(上)の【竹】と、ボトムの(並)の【竹】(ややこしいな)の食べ比べ!

 

 

例によってブラインドテストです。

 

 

蓋を開けた時の見た目はほとんど変わりません。

(上)

 

(並)

 

 

香りは(上)の方が、蓋を開けた時にフワ~~っと良い香りがしました。

 

 

食べ比べると(並)に比べ(上)の方が、ふっくら感と旨味は上。

 

 

ただ、分析しながら食べ比べる。と言う特殊な状況なので、普通に食事に来て食べる分には十分美味しいと思います。

 

 

次に1日5食限定と言う、国産ウナギを試食!

 

 

こちらはもったいないので【梅】でw

 

 

さすがにこれは美味しい。

 

 

でも、値段考えると炭火で焼いた老舗に行くかな~

 

 

皆さんも是非食べ比べてみて下さいね!!