先週は暑い日が続きました。

7日の土曜日は配達前の仕分けで大量の汗をかき

配達を始めたら、少し身体に違和感を感じた。

すぐさまドラッグストアに入り

ポカリスエットと経口補水液を購入

ポカリがぶ飲みして、クーリッシュアイスで身体を冷やすと

少しして何とか回復してきた。

昨晩からの水分量が少なかったみたいです。

 

オリンピックも終わりました。

今回は驚きが多かったように思います。

個人的に印象に残ったのは

前半はフェンシング団体の金メダル

後半は女子バスケットボールの銀メダル

色々な事があって、オリンピックどうなのよ。と思っていたが

観ちゃうよね。スポーツ好きなんで。

なんせ、体育学部出身、教員を目指していたくらいですからね。

何度も書いたことがあるが

ナンバーというスポーツ雑誌も創刊号から1032号まですべて購入

たぶんモスクワオリンピックくらいから網羅しているはず

一市民としてスポーツをずっと見てきた。

 

この歳になると1度目の東京オリンピックも覚えている

田舎の小学校の教室で見た記憶がある

大人になり映画も見たが、日本の高度成長期のスタートという感じでしたね

成長しきってバブルがはじけて

低迷とは言わないがそれほど経済的には浮き上がってきてはいない。

これからは伸びもしないが落ちもしないと感じますね。

そして

もう3度目の東京オリンピックは私の生きている間はないだろう。