朝から曇り

13時過ぎから雨が降ってきた。

季節の変わり目

秋の青空はまだまだです。

 

今日は東京に仕入

出かけるときには少し涼しかったので

先日購入したパーカーの出番かと思いきや

車で走りながら歩いている人を見ていると

まだまだ半袖で歩いている人が多数

車中に残して仕入に行った。

 

車中、ラジオでこの夏カーテンを洗濯した話を聞いた。

仕事場に戻り、

キッチンと仕事場の間仕切りをしている

熊のプーさんのストリングカーテンを観察してみた。

私の背丈から下がくすんでいる

こりゃ洗濯せねば・・

スイッチが入って、キッチンで洗ってみた。

洗うというより、洗剤を入れた水に浸けてみた

汚れているのはわかったが、思っていた以上の汚水だ

少し揉み洗いして吊るしてみると

明らかに白がきれいになっている。

プーさんもきれいになり、喜んでいることだろう。