スイーツ食系は誇り高きAB型

スイーツ食系は誇り高きAB型

ブログの説明を入力します。

200日書くか1年経ったら、日記を書くのは終わらせるつもり。

1年も経てば、季節のイベントが一周してしまうからだ。

 

僕はこれからも せいれい島 にはいるけど、長きに渡る日記を終わらせようと思う。

その前には終わらないかもしれないが、僕らの計画としてこの せいれい島 を僕らの集大成にする

「夢の島計画」を始めることにした。

 

「夢の島計画」とは・・・僕とりょうこのいた よろしい村

WP村

DE村

きよさわ村

いとう村

はるかさんのいた s1s村

この5つの村から選抜した、懐かしい住民たちをより集めることだ。

 

条件1,僕らの親友がいること

条件2,各村から1人ずつ

条件3,どうぶつの性格はずらさない

条件4,見た目はどうでもいい。大事なのは愛着だ。

条件5,ぶいぶい(ビネガー)は手放さない(ココ大切)

条件6,僕と一緒に来たリアーナさんとポテ(ガチャ)は残す

条件1については、りょうこの長きに渡る親友・フランク君とはるかさんの親友・森(ピース)はクリア。あとは僕の親友・オズモンド君だ。実は同じ性格のドク君が、引っ越したいと言ってきた。はるかさんは

「ドク叩き棒に染み付いた毒が厄介になってきた」

ということもあり(嘘)、この機会にオズモンド君を呼ぶことにした。

パジャマ感がすごいね。今では懐かしいばっかりだ。

3日間呼び続け、要求されたDIYをする。そして3日目。

4日後、無事オズモンド君が来島。1番仲良しだったはるかさんのもとに、全く切なくならない手紙が来た。

4日くらいの旅から帰ってきたノリ過ぎた。

ドク君と同じ場所に家も建ち、懐かしの「ネタの宝庫」がやってきた。

だいぶ変わってるね。前はジャングル住まいじゃなかったからね。

よろしい村とは別の個体か。オズモンド君がたくさんいるのはそれはそれで困るけど。

オズモンド君の部屋で1番気になったのはこれだ。

おもちゃ箱…ッ!!

 

2人目は、シルブプレが言い出してきたため、同じ性格のいとう村代表。

そもそもうっかり引っ越しさせてしまった、元よろしい村。

リンダさん。

説得力がものすごいですね。リンダさんも衣装が変わった。前は襟だったのが、豪華なネックレスになてる。正装してるんだね。

そもそも「リンダ」は美女に付ける名前ということだから(英名ではDIVA・姫)、リンダさんは綺麗なはずだ。

カメラ目線もするはずだ。

そしてやってきたリンダさんの部屋が

ハイセンスな美人の部屋だ。でも、浴槽とダブルベッドは引き継がれてるのか。

何より、カエルだ。

このところ何か月か、僕は手から光を出すことにハマったようだ。

誰彼構うものか。出せるだけ出そう。

とうとう恒例になった。

まだやるゾ。僕は元々聖光を使うことができるのだ(さすがに直に手からは出ないが)。

 

はるきのリアクション講座

1.こわがらせる

同時期配信の「おどかす」にて、なんと

シリーズ初めてむらびとから声が出る。

 

2ビバ

手だけでなく全身から光を出したい人に。また、「ベルリーナだけずるい!」と思っていた人にもおすすめ。

 

3.もりあげる

住民が広場で歌っている時など、その後ろで盛り上げ役としてご活用ください。

僕はそうしている。

 

4.リズムにのる

僕は大丈夫だけど、靴によってはうるさくなるから注意しよう。

 

5.そうぞうちゅう

 

 

6.しつれいします(ハッピーホームデザイナー)→(あつまれ)

ハッピーホーマー発のビジネスリアクション。手はズボンの縫い目に合わせず、勢いだけで下げましょう。

 

7.よぶ(ポケットキャンプ)→よびかける(あつまれ)

ポケットキャンプから追加。

 

8.おまかせください(ハッピーホームデザイナー)→まかせて(あつまれ)

我らハッピーホーマー、腰に手を当てるのを止め、横に広げてみた。

ハッピーホーマーは、僕らしかできないリアクションが多いのだ。

思い起こせばあの日、僕が役場に入った時のこと

社長としずえさんが体操していた。せっかくだから眺めてみた。

でも最後の動きだけはよくわからなかった。

 

寒い日は動こうという、ハキハキな考えが浸透しているらしい。フランク君までがトレーニングに参加してるじゃないか。しばらく開けてから戻ってきたところ

増えてた。

 

美しかったので撮っておいた。

でも映らない人もいた。