最近のエアライン受験は
年齢制限を明記されることが少なくなっていますので、

20代の受験生以上に
30代の受験生が多くなっています。

OES生の平均年齢は
おそらく30代に突入しているかと思います。


実際に
合格している方も

アジア系を除くと

殆ど30代の方です。CAが若い方だけの職業ではなくなってきている時代です。

そういえば先日
とても希望の持てる素敵なお話を伺いました。

「アメリカにいる知人が定年退職されて、その後に全く畑違いの職業ですがエアラインのCAとして応募したのです。彼はなんと!65歳なんですよ!」

65歳で
定年後の再就職がCAだなんて、

30代、40代で

「もう年なんです・・・」とネガティブなことを言っていたら笑われてしまいますね。




実年齢を言うと「えぇ~!!信じられません!!」と
周囲の方に驚いて頂けるほど

若くてはつらつとしていらっしゃる方は


30代でも

20代前半に見えます。



まだまだまだまだ、あと数十年は


チャンスがあるのです。


OESでは

これからも


新卒の方同様に


30代、40代の合格者をどんどん出していきたいと思います。


「30代でCAになるコツ」

のシリーズを

明日から書いていきますね。


にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ