昨日はCX現役クルーの友人と久し振りに長電話をしてしまいました。



「誕生祝いをしてねぇ~ケーキ」というのが彼女の口癖。(毎日が誕生日らしい・・・)


いいかげんお祝いなんて言えたお歳頃ではないのですが(怒られてしまいそう!)、いくつになっても無邪気で天真爛漫でお茶目なところがカワイくてベル

ついつい

「じゃあ、リクエストは何料理?」と聞いてしまうのです。


リクエストは

ビンビンに冷えたドンペリニョンかクリュグでワイン・・・だそうで、食事よりもシャンパンでお腹を満たしたいのだとか。





CAを20年近くもやっていると、

世界中の美味しいものを食べ尽くしているようですので下手なinvitationはできません。



今のところ、

表参道のチョー有名フレンチを予約する予定でいます。




さて、

このシニアパーサーの友人からは

CXの求める人物像を聞き出しています。


リクルート担当者とも仲が良いそうなので、

CX合格のコツなども事細かに教えてもらいました。



18日の大阪、

12月16日の東京での講演では


CXについての詳細をお話したいと思います。



しかし、


深夜の電話でジョークばかりを連発できる人って、

very CAなんだわぁ~と


しみじみと思った一日でした。