アイショタ企画発表

テーマ:

初めての方は初めまして。

「櫻縁家」主催の丸山有香(まるやまゆか)です。

 

 

5/5こどもの日 15:15

 

「こどもをいーこいーこ」にて、

「アイショタ idol show time」の企画発表をさせて頂きました。

 

櫻縁家の、最初の主催作品になります。

今回は、普段から親交の深い大好きな友人たちを中心に協力して頂いて、新しい一歩を踏み出す運びとなりました。

 

企画・脚本・キャラクター原案●丸山有香

 脚本協力&キャラクター原案協力●悠木碧

キャラクターデザイン・イラスト●すめらぎ琥珀

楽曲提供●小岩井ことり、ユキタカオ

メインキャスト●田村睦心、斎賀みつき、小林由美子、白石涼子、森なな子、小岩井ことり、皆川純子 他

(敬称略)

 

制作スタッフの皆様も勿論、キャストの方々もご覧ください……豪華で、素晴らしい方々に集まって頂けました。

あくまで一個人の夢物語のような同人作品に…私自身も驚愕しています。


 

こうして無事(?)告知させて頂ける喜びと、こうして最初の告知ができるまでご尽力くださった皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。

 

私は、女性声優さんの演じる少年役の声が大好きです。

しかし最近は、それが少なくなってきている気がしてとてもさみしく…。

あと少年期の声変わり前のセンシティブでセンチメンタルで、全力なのに一瞬で過ぎ去ってしまう刹那的な儚さってやっぱり素晴らしいと思うし、これに女性声優さんの演じる少年声ってぴったりだと思うんですよ…。

それを見守る空気になりたい…。成長を見守って涙したい…。

でもこういうコンテンツ少なすぎない???と思っていました。あっても足りない。もっとあっていい。

同じような想いを抱えている方がいるなら、表現者の端くれとして立ち上がる時なのではないかと思いここまで来ました。

それも、賛同して下さった尊敬できる大好きな方々をお迎えして…という最高の形で実現できそうです。

 

 

初めての企画、不安なこともいっぱいです。

企画、脚本、キャラクター原案、キャスティング、お声掛け、告知方法、各方面のクリエイターさんへの参加依頼&発注…

既に挑戦の嵐の日々でした。一人で駆け回るのは、本当に大変でまさに「子育て」の様ですが、その分愛情が募るばかり。

今回の告知に関しても、どう受け取ってもらえるのか本当にドキドキしていました。

この企画を見た殆どの方が、私のことなど知らないと思います。

誰か知らんが楽しそうな企画じゃん!というスタンスで楽しみにして頂けたら幸いです。

どんなに荒波にのまれようとも走りきることだけは決めているのでご安心ください。

今までのご縁すべてに力をもらい、自分の大好きなものへ少しでも貢献できたら嬉しいです。

どうか同志達の胸に刺さるショータイムになりますように。

 

お付き合い、よろしくお願いいたします。

 

櫻縁家主催

丸山有香(@maruyuka1003)