今日で7月も終わり。


8月にはいってまだ暑くなるいや、それ以上かもとの予想ですね。


雨マークのない福岡市。


乾燥気味なのが唯一の救いなのか?少しカラッとしている。


でも水不足も心配ですね。


さて東京のNさまから追加でマスクケースのご注文をいただきました。




ご希望はスズランの花のペイント。


スズランの花は小さくて控えめなので


地味になってはとフランス語の花言葉の文字や額的な物をあしらったデザインを軽くスケッチ。


そういえば、朝のウォーキングでもお年寄りがおおいせいか


マスクされてる方を見かけるようになりました。


外では外してもいいのでは?


しかも早朝のウォーキングならほとんど人いないし。


とは思うのですが。


確かに毎日報道はされていませんが


コロナの変異株が爆発的に流行しているそうです。


私はといえば流石に外や広い施設内ではマスクはしませんが、


複数人が集まるクラスや


公共のトイレでは必ずマスクをしています。


持ち歩くのは面倒ではありますが


特にトイレに入る時は必ずしています。


そんなマスクを持ち歩く用にとケースのペイントをお願いされました。


このマスクケースは在庫がこれで終了。


販売されているのは最近は見たことがありません。


それでも愛用しているダイソーの小さめのマスクは


しっかり販売されていますし、


こんなケースに収納して、バッグに入れておいても良いのかもしれませんね。



↑私愛用のダイソーの小さめマスク。

 これが一番ピッタリなんです。

 大型店舗(福岡では博多駅バスターミナル店)でしか販売されてなくて、しかもほとんど外国人観光客の方が買われているようです。

 7枚で100円(税抜)



さて、マスクケースのほとんどを行きつけの美容院で売ってしまったので


このケースが終了なのは少し残念かなぁ。


自分用のはないし😅


ま、いっか。


再販されるかもしれないし・・と言う希望。