いよいよ始まりました。


パラオリンピック。


今回は中継されるかな?


男子ハンドボール。


東京オリンピックの時はあまり中継されなくて


動画を探しまくりました。


ほかの競技に比べまだまだマイナーな感じ。


他国で活躍している選手もいるのですが、


ごめんなさい🙇‍♀️


お世辞にもイケメンで爽やかと言う感じではなくて


女性人気もまだまだ。


第一戦は「クロアチア」

↑TVerのハイライト動画より


実は息子も中学から大学までハンドボール🤾をしていました。


今回のオリンピックに大学のリーグ戦で戦った選手が出ると言うので


ぜひ観たいと思ってました。


息子の大学も一部リーグに所属していたとはいえ


この選手のいる福岡大学には全く歯が立たない、


特にキーパー(今回のオリンピックに出ています)は鉄の壁で


全て止められていました。


また福岡の高校でその時から目をつけられていた


アダムくんも出ています。


ただ、クロアチアは強い!


過去金メダルも取っているし。


前半、日本の勝ちで終了し、


後半も6点差をつけていたのでもしや?行けるか?


と思うのは甘かったです。


後半の後半どんどん追い上げ、


あと少しと言うところで逆転!


たった1店差で負けてしまいました。


前回もオリンピックに出ていた元木や徳田兄弟も素晴らしかったんですが。


サイドの元木にもう少しチャンスがあれば


違っていたかもしれませんねー(というシロウトオバさんです)


高田兄弟も含めあと2名が筑波大学出身です。


筑波大学、国立なのにスポーツ強すぎ。


ラグビーの福岡くんもそうでしたよね。


泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


さて、今朝勘違いして4時にテレビつけるとハンドボールの試合はやってませんでした😢


夕方の4時からだったのです(呆)


今日はドイツ戦。


がんばれ日本🇯🇵🤾


どこかのタイミングで30分ほど仮眠しよう💤


泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


男子バレーボールも女子柔道の阿部詩も残念でした。


詩ちゃん次回のオリンピックも出るかな?がんばれ


男子バレーボールは観客席には女性ばかり。


一番人気は高橋藍くんだそうですよ。


知らんかった💦


ananの裏表紙飾ってたな。


羨ましいくらい色白い、肌きれい。


ハンドボールヤロウには無い感じやわ・・


・・アダムくんもイケメンやよ!


元木くんはあっさりした顔立ちやね。


徳田新之介(お兄ちゃんの方かな)くんもブコツながらカッコええよ^_^


というわけで


ハンドボール観るために


午前中は頼まれていた仕事します。


では👋