本日のおうちごはん

 

 本日のおうちご飯は


最近ハマっているスープカレー。

 



 トマト缶と野菜の水分とコンソメ、クミン、ニンニク、鶏肉、カレー粉と少しの市販のルウでつくります。


小麦やバターがかなり少ない分とてもヘルシーで


胃にもたれないです。


カレーは好きで休肝日によく作ってましたが


市販のルウのレシピ通り作るとお腹が重たい感じになるお年頃となり


たまたま手にした市販のスープカレーの素があっさりしていて美味しかったので


今度は1から自分で作ってみました。


トマトの酸味とスパイス


暑い夏にはピッタリだと思います。


爽やかな汗が出ますよ^_^


ご馳走様でした。


私はコチラを参考にしました。

 ↓

ハウス食品 ルウで作るスープカレー


このレシピより我が家のは野菜が多い分水が300cc少ないです。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する