(前回ブログの続き~)

売る方で、あったことです。

 

私の商品をまとめて購入したいというA様からの依頼があったので、まとめてA様専用に出品したのです。そうしたら、他のB様が購入したのです!

焦りましたよ~。すぐに公式にキャンセルの依頼を出しました。

そうしたらその後すぐその商品にA様からコメントがつきました。

「メルカリの残金がなかったので友達のBに頼んで買ってもらいました。」

と!!!

ええっ焦ってキャンセル依頼しちゃった!って、そんな話ある!?

 

キャンセル依頼は理由からすぐに認められてその取引はキャンセルになりました。そしてB様にもう一度購入していただきました…:

 

キャンセルが通るときに公式から「同じことを繰り返さないようにBさんには注意します」のような連絡があったような。申し訳ないことしたような罪悪感が残ります。

 

私が遭遇したヒヤリはまだまだマシな方ですよね。変な人にあたらないように、焦らず情報を調べて礼をつくして…祈るのみですね!!

メルカリは不要なものが必要な人に渡せるし、安く必要なものが手に入るから、トラブルなければほんと楽しい!