相当すでに闘いきりました…。

虫と…。

 

5月くらいからか、虫が大量発生してきますよね。もう、家の中にもアリが…::なんで。食べ物なんか落ちてないはず。

ダンゴムシ、ナメクジが庭には目立ちます。ぎゃー……。でも去年よりマシ!戦ってきましたからね。

蜘蛛ももう戦い方がわかったので、相当マシになりました。蜘蛛の巣をはらせないスプレーを家の壁にかけておきます。

 

作物の葉っぱが食べられるのもだいぶマシになったかな。

 

梅雨の今まさに戦いのボルテージがピークに!!毎日激しい戦い繰り広げてます。

 

家の隣の駐車場にボーボーになった低木があるんですが、家の方に張り出してきてるんです。その張り出し部分を切りました。でもその下の部分が虫の恰好の隠れ家になっていました!

そこに「虫キラー」なる粒状殺虫剤を少しまきました。そうしたらやばい。次の日ミミズが10匹くらい死んでて、なんか…ナメクジがかなり溶けた痕跡があって、それ以外のダンゴムシやヤスデ系もいっぱい死んでたんです。

で、臭い…涙

そのままでも嫌なので長いトングみたいなやつでその死骸をゴミ袋に入れて捨てましたました。くー::

 

この虫対策グッツが相当なボリュームになってきました。写真に写っているやつのほかにストック分もあります。棚が一段一杯になりました。

よくインスタグラムで「洗剤が増えすぎて置く場所に困る!洗剤これだけあればOK」という動画が流れてくるけど…殺虫剤のほうが増えすぎて困る…

 

ゴキまだ出てません!「ゴキブリがいなくなるスプレー」のおかげかな。