父につれていってもらいました、あけぼの山農業公園。千葉県柏市。

そこで、今年見てなかったもみじ(楓の紅葉です)、見られたー!

今年は見られないなあとあきらめてYouTubeでそうだ京都いこうを見てたところでしたw

無加工。

本当にきれいでした!!

一か所に緑、黄色、オレンジ、赤のグラデーションがみられるなんて、なんて美しい紅葉。

枝が低く横に伸びるようにすると綺麗なんだろうなって思うんですけれど、木をそういう形にするのも大変そうですよね。上から光に照らされているのを下から見るのが一番きれいですよね。ステンドグラスみたいになるから。

 

さてついに、明後日東京国立博物館の国宝展に…念願の国宝展に行ってきます。ほぼ人しか見えなかったらどうしようw特に国宝刀剣の間。そこまでではないよな、きっと(;^ω^)