最近これが熱かった!w

郵便受けの上のところにテープがはってあり、雨風にさらされてすっかり硬化しているのを発見。うわ。

ガムテープじゃない青いテープなんですよ。郵便受け設置の時にはられたものだと思われます。

はがしといて…::

硬化したガムテープのはがし方の裏技をyoutubeで見てやってみる!ガムテープじゃないから効くのか半信半疑で。

 

というか…その裏技はガムテープの剝がし跡にするものでした。

まったくはがせないので!まったく爪が歯が立たないので!(爪が歯が立たないっておかしいですけどw)粘着剤までたどりついてないんですが::やるしかありません。

ハンドクリームを塗ってラップでパックして6時間待って布でこする、というものでした。

 

6時間経過…全然やわらかくなってない。やっぱり粘着剤が露出してないからだめなのか。あきらめかけました。しかしそのままパックし続け

2日経過…ちょこっと端っこが爪で削れるくらいに!!これはいけるんじゃないかと期待がわく。

3日経過…やった!上のビニール部分が7割くらいはがせた!粘着剤がやっと露出したわけです!

4日経過…いけてる!!爪でがりがり。粘着剤を7割くらいはがせました。

もう一息!!で、今に至ります。ハンドクリームパックはし続けます。

 

ガムテープはがし剤がホームセンターにある、ということだったのですが、最初のカチコチのところには効かなかったんじゃないかと思います。

同じことで悩んでる人も多いと思います。ガムテープじゃないツルっとしたテープが雨風で硬化するとやばい!

面積が狭かったからよかったですが、これが面積が多かったら大変です。