サムネイル
 

ご覧いただきありがとうございます。

家、移住、暮らし、猫のことなどを書き綴っています。
--- 夫婦のおうち歴 ---
2016年 都心で新築分譲マンションを購入
2019年 マンションを売却、東京郊外で注文住宅を建てる
2023年 移住計画で戸建を売却、賃貸で仮住まいを始める

現在は、移住に向けて楽しく動いています!

 

こんにちは。

寒い日が続いたので、ホットチョコレートが飲みたいなーなんて思っていた、ゆゆゆです!

 

ちょうどカルディで美味しそうなものを見かけたので、買ってみました。

 

シモンカールホットチョコレート(カカオ60%シナモン)。

お値段は598円だったかな?※購入時の価格

 

 

オシャレなパッケージ!

パッと見ただけでは、分厚い板チョコのようです。

 

開けるとこんな感じの、やっぱり分厚い板チョコが入っています。

 

 

1ブロックが25gなのか、と私でも分かります。

 

分厚いので手で割れるか心配でしたが、力を加えると包丁がなくてもきれいに線で割れました。

 

 

まずは、レンジで温めておいた牛乳にチョコをまぜまぜ。

 

後日、鍋で作る幸福を知ることになるのですが、怠惰なもんで。ごめんあそばせ!

 

 

うーん、ちょっと上手く溶けないので再加熱しました。

 

鍋で温めたほうがきれいに溶けるのかな?

 

けど、めんどくさがりなのでレンジが楽よね…。

作り方は、鍋と電子レンジの両方とも記載あったしね!

 

よし、完成!

 

 

写真が映えていないですけどね、味は美味しい!

 

これだけチョコを入れるから、すごく甘いのかなーって心配してたけど、甘すぎない。

 

カカオ60%だから?

シナモンも入ってて風味が良いし、好き!

 

けど、せっかくのホットチョコレート。

もっと美味しくいただきたいので、また別の日にお鍋でも作ってみました。

 

牛乳が温まってからチョコをポトンと。

 

 

コトコト。まぜまぜ。

あ、なんか良さげ!

 

 

あ、美味しい!さらに美味しいぞ!!

これは夫にも作ってあげよう。※まだ寝てる!

ほんと、寒い日にピッタリ!

 

 

私の場合は鍋の方が上手く作れたけど、たぶんね…レンジがダメというわけではないと思いますよ!作り方にも書いてるし!

 

今度またレンジでリベンジしてみよう。

怠惰な私は諦めない!

 

余ったチョコは、移し替えて保管しています。

秒で無くなりそう。

 

 

↓詳しくはカルディ公式を!

 

フォローしてね