サムネイル
 

ご覧いただきありがとうございます。

 

2019年、築2年の都心のマンションを売却し、東京郊外に戸建を建てました。
2023年〜移住に向けて楽しく動いています。

家、移住、暮らし、猫のことなどを書き綴っています。

 

こんにちは、ゆゆゆです!

実は、売却活動をスタートさせて約半年が経ちました。

このブログは、ある程度落ち着いてからまとめて書いています。

 前回のブログはこちら
『注文住宅の査定額が出た!』ご覧いただきありがとうございます。都心のマンションを売却し、東京郊外にある約37坪の土地に延床面積約32坪の家を建てました。建築条件付き・ハウスメーカーでの…リンクameblo.jp


マンション売却の時は立地がかなり良かったので内覧がしょっちゅうありましたが、今回は超郊外の戸建なのですぐには内見が入りませんでした。

数ヶ月経ってやっと見学の方が来ることになった時は、まだ売れてもいないのに大はしゃぎ!

 

来てくださる方に「こんな家に住みたい」と感じていただきたくて、モデルハウスばりに演出しようと頑張りました。

 

掃除はもちろんのこと、生活感には引っ込んでいただき、オシャレで素敵な生活がイメージできるようアロマをほのかに香らせたり。

 

 

生活感があるとか収納が足りないと思われないよう、造作家具の引き出しの中まで整理を頑張りました。

そして、見られたくないものは置き家具に詰め込みました。笑

 

 

そうやってお迎えした内見希望の日。

内見に来た方は、穏やかそうな感じの良い方でした。

ただ、家や周辺環境についての質問が少なく、あまりしっくり来なかったのかしら?と思い、期待をシュッと引っ込めました。

過度な期待は、後々落ち込むことになるもんね…。

 

 …が、

なんと、この一人目の内見で売却が決まることになったのです!

ありがとうございます!!

 

自分で言うのもなんですが、めちゃくちゃビックリしました!

けどね、自分で言うのもなんですが家も土地も太鼓判を押せるほど素敵なので、売れたことを勝手に納得したりしました。



売却を急いでいなかったとはいえ、自分の家が不動産のポータルサイトに掲載され続けているのはじわじわとストレスがかかる状態でした。


ブログは落ち着いてから書いているので、すぐ売れたかのように見えますが、実際には半年程かかっています。

 

この後、手続きがたんまりとあるのですが、まずは肩の力がプシュ〜と抜けました。ホッ。

 

実際は長かったです…精神的にヘトヘト。

 

マンション売却時のブログ

似たようなことを当時も書いています。笑

 

次回のブログはこちら


LINE絵文字・スタンプ