ヒロアカ、イレイザーヘッドを描く | お絵かきNiNiNi

お絵かきNiNiNi

不定期更新で落書き、オリジナルや2次作品の絵の途中経過を載せています。

色塗りの模索の為にファンアート描きました。
僕のヒーローアカデミア、相澤消太(イレイザーヘッド)です。
ヒーローです!

イレイザーヘッド<「時間は有限」




以下こういう感じで描いていきたいメモ的なメイキング的な何か。

1、イレイザーヘッド描きたいと決めて、
カッコよく見えて描きやすい身体の向きにする。


2、
気だるげなキャラなので意識しつつ、カッコイイポーズ無いかなと探す。
右腕に違和感があるけどそのまま進んでしまう。


3、
べた塗りのペンで線画を描く。線画はパーツが多いと大変だと思う。
でも最近はしっかり描く事にしています。

この後アニメ塗りをしてみる。(画像なし)とても大変。レイヤー別けは苦手です。
とにかく身体の形がとれていなくて酷いため、もう一度身体の形を描き直す。


猫背はどう描くのか調べたりする。

4、
今の時点では良くなった気がするので、塗に入る。



6、
塗る部分全てをクリッピングしてザックリ塗る。
筆の跡は適当に残す。



7、
その上に新規レイヤー作ってスポイトして描いていく。



8、
オーバーレイで明るい所と暗い所とかそういう色合いを変えて
更に描きこむ。完。


今は全体がゴチャついているので整理整頓したらもっと見やすくなる気がする。
でも塗り方がすこし解ったので完。
線画は半分残らないし上から描くから残った線画と出来上がる絵が若干変わったりする。
下書きは自分にとってとても大事。