塗り絵「愛らしい動物たちのシンフォニー」☆2年連続年度代表馬 | ぶらんのわ~る☆北海道の旅写真&塗り絵ミュージアム

ぶらんのわ~る☆北海道の旅写真&塗り絵ミュージアム

北海道が好きすぎて♪2005年に千葉県から北海道札幌市(中央区→清田区→豊平区)に移住☆

北海道の風景&花の写真と

色鉛筆で彩る塗り絵時々自作イラスト紹介の

癒しのミュージアム☆

ですが…けっこうグダグダ(汗)


本日の札幌、最高気温がマイナスだった昨日から一転…

晴れて気温上昇晴れアップ

昨日ツルツルだった道路が、バシャバシャ状態でしたアセアセ

本日の塗り絵ですがキラキラ

今週初め、JRA賞が発表されましたが🎊

2年連続年度代表馬は確定だろ〜ルンルン

と予想して…年末から塗り始めてました🖍️

江草鹿乃子さんの「愛らしい動物たちのシンフォニー」から

漆黒の賞金王キラキラ

イクイノックス🏇キラキラ

この時点では、何がしたいのか分かりませんが…

水色と赤は、ジョッキーさんが着てる勝負服色キラキラ

資料画像を見ながら、元の線画をいじって🖊️

イクイノックスに整形🐴キラキラ

一気に完成!!

たてがみにメタリックカラー色鉛筆のゴールド&レッド系を使いましたが…

メタリック感は無いねタラー

渋い色の色鉛筆とみなして、今後も使いこなそうと思いますルンルン

馬好きのワタクシラブラブ

イクイノックス君にはお会いしたことはありませんが…

おじいちゃんの弟さん=ディープインパクト

ひいおばあちゃん=ウインドインハーヘア

ひいひいおじいちゃん=サクラユタカオー

には、お会いしたことがありますキラキラ

北海道移住前は、(3年に一度ペースで)日高の引退競走馬に会いに来てましたが🐴

現役時代は知らないけど、子供たちのファンだったラブラブ

サクラユタカオーラブラブ

この写真↑は1996年に静内で撮りましたがキラキラ

1993年訪問時も…ひらすら草食べてたな〜アセアセ

この時、引退したばかりのウイニングチケットがココに居たはずでしたが🏇

特定できる写真がありませんアセアセ

北海道に住めば、毎週お馬さんに会いに行けると思ってましたが…

あまり行ってないタラー

今年は、たくさんのお馬さんに会いに&乗馬しに行きたいなルンルン

1月8日、今年初の本格的な雪が降りましたが❄️

今シーズンの札幌、雪が少ないと思いますアセアセ

雪まつり…大丈夫か!?

一昨日のおうちごはんナイフとフォーク

冷蔵庫の備蓄食材在庫整理料理キラキラ

骨無しリブロースとゴボウ&キャベツ&タマネギの煮込みルンルン

ビミョーに残ってた、オイスターソースで味付けしましたが…

味にメリハリがナッシングタラー

肉が昨日で無くなったので、本日は豆板醤を足して味変キラキラ

冷凍ギョウザを投入したら🥟

激ウマな煮込みギョウザになりましたラブラブ

料理はメリハリが重要ナイフとフォークしたっけ〜❄️