雨③(小休止) | misakidaifanの藤井聡太棋士 応援ブログ

misakidaifanの藤井聡太棋士 応援ブログ

藤井聡太棋士の大ファンです。
藤井聡太棋士の応援記事の他に、将棋やカラオケの事などを書き綴っています。

これからも、柔らかくて甘い綺麗な声で優しく唄う美人演歌歌手・金澤未咲さんと藤井聡太八冠を応援して行きます。

 

 

6/22(土) カラオケ倶楽部

この日は2度目の11人全員出席。

①隅田おんな川/金澤未咲

②六月の雨/究極

③遣らずの雨/川中美幸

④銀の雨/松山千春

 

 

6/28(金) 不動岡

今月、初めて不動岡カラオケスタジオに行くと19名。

①隅田おんな川/金澤未咲

②雨/三善英史

 

”雨やどり”の歌詞をスマホで表示して見せながら、ママの嫁さんのチーちゃんに頼みました。

「♪前歯から右に四本目に虫歯がありまして、と唄ったら一時停止ボタンを押して。そしたら、1分位俺が喋るので。俺が手を上げたらまた停止ボタンを押して下さい」

 

③雨やどり/さだまさし

 「この歌は、歌詞がとても面白いので、是非聴いて下さい」

 

 ♪ それはまだ私が神様を 信じなかった頃

   9月のとある木曜日に 雨が降りまして

   こんな日に素敵な彼が 現れないかと

   思ったところへあなたが 雨やどり

   すいませんねと笑うあなたの笑顔 とても凛々しくて

   前歯から右に四本目に 虫歯がありまして 

 

 一時停止

 「先日、  歯が痛くなりまして、歯医者に行ったんですね。 その時、   この歌を思い出しまして、歯医者さんに聞いたんです。 前歯から右  に四本目の歯って名前があるんですかと。 そしたら、歯医者さん     が、それは小臼歯です。 小休止 」

 

 手を上げて

 ♪ 仕方がないので買ったばかりの スヌーピーのハンカチ

   貸してあげたけど 傘の方が  良かったかしら

   でも爽やかさがとても 素敵だったので

   そこは苦しい時だけの 神だのみ

   もしももしも 出来ることでしたれば

   あの人にも一度 逢わせてちょうだいませませ

 

続いて、2番。

歌詞が長いので、表記はここまで。

 

 

6/29(土) カラオケ倶楽部

きょうも11人全員出席。

①隅田おんな川/金澤未咲

 

カラオケ倶楽部では、先月Oさんが”雨やどり”を唄ったので、俺も唄おうと思ったけど、ここのデンモクには一時停止ボタンが無いので止めました。

 

その代わり、

②もうひとつの雨やどり/さだまさし

③雨の慕情/八代亜紀

④雨の夜汽車/池田輝郎

 

 

 

ほんでば。