MHNow、ストーリークエストをクリアしました。

 

 

image

 

いやぁー初めはシーズン2ストーリーよりも進めやすくて、前シーズンの面倒な所を改善したんだなーと思っていたんですけどね。

 

 

 

image

 

全然そんな事なかったです。

何ですかこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何ですかこれ。

 

 

 

 

 

まぁー、イビルジョー入りの大連続狩猟がちょいちょいあるのでそう言うので撃破してねって事なんでしょうが。

いや、おかしい。トラッキングも出来ないし、どんだけ遭遇率低いと思ってるんだ。

せめて1体で良かっただろ。

 

ポケモンGOのメタモン捕まえろタスクを思い出します…

それよりかは現実的ですが。

 

 

こりゃまたシーズン2ストーリーより周回数は少なくなりそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事で★9の緊急マガドで詰まったと言ってましたが、それも勿論クリア。

 

 

 

 

 

 

開幕からしてパンチのジャスト回避ミスってますけども(^q^)

ジャストラッシュの使い所も完全にミスってます。

 

最初にどの部位に鬼火を纏うかがかなり大きな運要素。

尻尾点火、頭点火、腕点火の3パターンがあり、腕点火が一番の当たり。

尻尾は一番のハズレなので見た瞬間リセットしてます。

 

 

とにかく、時間稼ぎ的な技が多くてかなり戦い辛い。その癖体力多い。

大鬼火怨み返しもだけど、周囲を爆発させる奴とかも特に顕著。

昇竜撃くれーって思う。

 

フラッドウェイブ10-5まで使って何でこんなにギリギリなんだよ。

何回やり直したと思ってるんだ。

クリアしたとは言え、スッキリしないなぁ。

 

Riseのマガドは別に嫌じゃないけどNowのはめっちゃ嫌いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

その後はタマミツネやラージャンも緊急クエストに出現し。

 

 

 

image

 

ラージャンを撃破すると今ストーリーはクリアと言う事になります。

 

 

 

image

 

image

 

まぁ……両方とも一発クリアでしたね(^q^)

そりゃまぁ今まで倒したことある相手ですし。

マガイマガドやパオウルムー亜種の苦労は何だったんだって言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーリークリア後は、

 

 

 

image

 

速攻で難易度を★8に落としました。

マガドとパオウルムー亜種の★9なんか一々周回していられるか。

 

シーズン2の強モンスは全部氷弱点でしたから★9でも快適でしたが…

鋼龍の凍風が載せられるから、氷武器が現時点で一番強いんだよなぁ。

水武器にはそう言うのがないからなぁ。

 

鋼殻の恩恵は水にも乗るんだから鋼龍の凍風も水属性に乗せてくれよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

これは今後の新要素にも関わってくるんでしょうか。

 

 

 

 

image

 

今ストーリーのテーマは、MHNowリリース1周年と言う事でクアリリさんとオトモの誕生日会でした。

 

 

 

image

 

クアリリさんへのプレゼントのこのキャラクター、スマホのストラップにも付いてるんですよね。

一瞬キリン装備に見えたけど、ただユニコーンモチーフなだけですね(^q^)

今後グッズ展開とかされるんでしょうか?w

 

キャラの下にはKAWAIIと書かれてありますね。

皆KAWAII好き過ぎだろ。私もだ★★★★

 

 

 

 

image

 

ん~思えばこの1周年で大分色々増えたもんだ。

良い改善点もツッコミ所も色々ありましたが、まだまだ長く遊んでいく事になるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

オデッセイブレイドはいつ実装されますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ジンオウガの片手剣が漸くグレード10-1になりました。

まだライトニングバトラー10-5の方が強いんでそっち使ってますが。

そして名前が王剣シツライ改じゃなくなってる事に今気付いた。

 

ライトニングバトラーが10-5になったの、つい最近なんだよなぁ(^q^)

とは言え王牙剣が10-1から5になるまで相当時間かかると思うんで、まだまだバナナの世話になるでしょう。

 

 

 

image

 

グレード10片手剣はこれで5本目。

もう5本作るのはいつになるかな(^q^)

 

 

 

 

image

 

ジュラアームにレアスキルのジャスト回避強化が付きました。

 

 

 

 

3個目じゃなかったら嬉しかったんですけどね。

どんだけ被るんだよ。

 

いずれにしても今欲しいのは水属性強化の方なので全部ハズレなんですけど。

 

 

 

 

image

 

肉焼き開始時のUIが謎に変更されました。

肉焼きセットの微妙デザインを見やすくしようと言う配慮でしょうか。

 

この毒にも薬にもならない変化は実にポケモンGO的ですね(^q^)

これでバグまで一緒に増やすのがポケモンGO。