この土曜と日曜とで、大阪の千里で仕事の研修を受けると言うクソイベントがありました。

職場の方から受けて来いって言われたのに、上層部がドケチなので経費は半分ほどしか出ず(3万近く払った)、ついでにメガレックウザのエピックレイドも潰すし研修内容はあまり身にならないし、と言うマジもんのクソイベントでした。

と言うかナイアンティックはエピックレイドと言う方式自体を見直すつもりはないんか?

皆が満遍なく楽しむ事が出来ないイベント開催して面白いんか?

 

 

 

 

久々に大阪行くとあれですね。

梅田駅とか綺麗に整備されてますし、色んな施設があるしスケールもデカいし、やっぱり良いなぁ、以前大阪に住んでたけどまた住むのも良いかもなぁ、とか思うんですが…。

 

 

 

…冷静になってみると食事とか基本高いし、人で混雑するし。

外食するのに態々梅田付近を選ぶメリットないなぁと考えてしまう。

自分なんかだと結局安めのチェーン店を選ぶ事が多いので尚更。

 

高くて混むのは食事に限らないし…。

 

 

image

研修初日目の帰り、せんちゅうパルで撮影。

 

 

 

image

帰りに梅田で晩御飯何食べよう!とワクワクしながら上記の結論に至り、結局千里中央の中華料理店で食べた天津麺セット。1100円。

中々美味しかった。もうちょい安ければもっと良かった。

 

 

 

 

 

 

研修二日目の帰り、折角だからとポケモンセンターへ。

 

 

image

大阪駅の大丸梅田店。ここの13階にポケモンセンターがある。

 

 

んで、エレベーターで13階までいくかーと思ったら、人が多すぎてまともにエレベーターに乗れないと言うね。

乗ったら乗ったでエレベーターの混雑に悪態ついてる輩がいるし。

 

 

 

途中でベビーカーを連れた3人家族が乗ってきた際、その家族を見ながら「乗り過ぎやろ、次乗ってくる奴おったら蹴り出したろか」と発言。

ちなみにその輩もベビーカーを引き連れた6人家族グループ。

 

エレベーターを使う権利は(その輩も含め)皆にあると思うし、後に乗る人が先に乗ってる人達の状況に気を遣うべきと言うのはあるけど、先にいたとは言え一番面積取ってる立場でよくそこまで全面的に偉そうに出来るなと。

面積取ったら乗ってはいけない訳ではないが、あまりにも態度が悪過ぎる。


あの混雑模様だと、ベビーカーを連れて中間階層に降りてしまうと、エレベーターのちょっとの隙間にねじこまないと何十分何時間と待たないといけなくなるのは明白だし、実際そうなってたのかもしれない。

お前も8階辺りで一回降りてみろと言いたくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

 

都会はたまにで良いな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長く住んでいれば慣れるもんなんだろうか。

自分が1年半いた限りでは全然慣れなかったけどなぁ。

 

 

 

 

ちなみにポケモンセンターでは特に何もしていません(^q^)

 

 

 

image

 

ちょこっとしか寄れなかったけど、千里東町公園。

 

 

 

image

 

image

 

都会は自然と触れ合い易い環境も整えられてるから、悪い所ばかりではないんだけどなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンGOでは現在8周年イベントが開催されてます。

8年……もうそんなに続いているんだなぁと思うと感慨深い。

ゲーム性は今一進歩がない

 

ポケモンを進化させるタスクが出ていたので、パーティ帽を被ったゼニガメやらヒトカゲやら進化させていたんですが、

 

 

image

 

パーティ帽フシギダネだけ進化出来んのは何でや。

進化出来ると思ってタップしてたら技開放しちゃったじゃないですか。

 

 

 

 

 

いや本当に何で?

 

 

 

 

 

image

 

他、薄毛なのかテカテカなモクローが現れる等…

 

 

8周年経っても変わらない、

ツッコミ所の多さが魅力のゲームです。

 

 

 

 

 

コミュニティデイは、5月のアマカジのコミュニティデイで色違い16匹、6月のヌメラのコミュニティデイで色違い8匹を捕獲。

復刻ヒノアラシは仕事日だったので参加出来ず。

 

 

 

image

 

しかし色違いの高個体値には恵まれず。

 

 

image

 

 

image

 

どちらも★2止まりでした。

ヌメラはともかく、アマカジは16匹も捕れたんだから一体くらい★3が欲しかった。

 

 

 

そしてヌメラコミュニティデイの後日、

 

image

 

最高個体値のヌメラが捕れました。

遅すぎるわ。

 

 

 

 

…ヒトモシとモノズの時も同じ経験してるんだよなぁ(^q^)

ヒトモシに至ってはコミュの翌日だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁコミュニティデイはね。

サプライズショットがメインみたいな所あるから。

 

 

アマカジデイは5月のものなので、風景が春寄り。

 

image

 

image

 

中々のボリュームの菜の花畑があったので撮影…

まぁ雨降ってたのもあるんですが、GOスナップショットじゃよく見えないなぁ(^q^)

 

 

image

 

肉眼で見た時はもっと凄く見えたんだけどねぇ…。

 

 

image

 

ヒメジョオン。ヒメマルカツオブシムシ付き。

裏に更に2匹くっ付いてた(^q^)

 

 

 

image

 

アップデートでスナップショットにステッカーを貼る事が出来るようになったので、それのテストに写したもの。

場所は手柄山。

 

 

image

 

イロハモミジ。

 

 

image

 

手柄山の緑の相談所。

手前の薔薇にデカいスズメバチが付いてたので警戒しながら写しています。

 

バラ園に年一のご挨拶。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

また来年も来ますよ……タブンネ。

 

 

 

 

image

 

個人的にお気に入りのポケストップ、考えるゴリラ。

クリフが占拠してる事が妙に多い

 

 

image

 

image

 

何とも哀愁漂っています。

正式名称は別にあったような気もするのですが…忘れた。

 

 

image

 

そしてヌメラの日。

 

 

image

 

やっぱり紫陽花と写したくなるよね……

もうちょい寄れば良かった。

 

 

image

 

カシワバアジサイ。名前通り葉っぱがカシワに似てる。

 

 

image

 

image

 

いやぁ……

 

 

 

もうちょい寄れば良かったのに…

と思うものしかない。

 

こんなにテーマが明確なコミュニティデイも中々ないやろうに…。

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

ベニシジミ。

よく止まっててくれる、大人しくていい子です。

 

 

image

 

ヒルザキツキミソウ。

 

 

image

 

ホタルブクロ。

 

 

image

 

オオキンケイギク。とハエ。

 

 

image

 

ムシトリナデシコ。どの辺がムシトリなの?

と思ってたんですが、花の少し下にベタベタする部分があるらしい。

 

虫を消化吸収する事はなく、アリ等が登ってこれないようにしてるんだとか。

 

 

image

 

ヤグル=マギク………ではなく矢車菊。

魔法の名前にして唱えたいお花ランキング第1位。(当社調べ、n=1

 

 

 

image

 

ピンク色のもあるんですね。

マギク感増したな。

 

 

 

 

そしてまた別日、三田アウトレット。

 

 

 

image

 

何やかんや文句言いつつ、散歩用アプリとしてしっかり使ってるポケモンGO。

今年で8周年、そして今後も10年、20年……まで続くかは分からないけど、末永く続いていってもらいたい。