非常事態 | DRIFTER

DRIFTER

~漂流者の日々徒然~

月曜日には無事に引っ越しが完了して新生活がスタートするはずだった。

ところがガス屋がボンベの設置に伴い配管のチェックをしたところ未だ未接続のパイプを発見。メーカー担当にクレームを入れてる間にとんでもない事実が発覚。
この家はまだ役所(及び公庫)の完成検査を受けていないから住んでは駄目らしいのだ!しかも勝手に生活を始めたりすると融資の一括返済を求められると!?ありえねー!
アンタもう住み始めても構わないって言ってたじゃん!?
事情の説明に来たメーカーの社長によると審査に通るまでは生活臭を一切出してはいけないらしい。仕方なく運び込んだ荷物はそのまま山積み状態に。ついでに家の中をチェックすると明らかに子供がトイレを使った痕跡がっ!?(ペーパーのちぎり方でわかる)生活臭を残すなあぁ~!

しかししばらくの間とはいえ家財道具無しの旧宅で過ごさねばならないとは…
果たして無事に新生活を迎えられるのだろうか。。