5円ヘルパー参上!!

えー、お時間ある方はまずはこちらをご覧ください。

 

5円ヘルパーの旅(WAKAFUKU)

 

まー、恐ろしく大雑把にかいつまむこともそこそこに一言にまとめますと

 

「5円(御縁)で介護保険云々じゃちと出来ない事も含めてお手伝いしますから勉強させてね♪」

 

という取り組みとおぢゃっこさん的には解釈しています(澤井さん、間違ってましたらおおいにツッコんでください)ハート

 

 

メッセンジャーに連絡がありましてね。

 

「初めまして。澤井優貴と申します。
私は大阪で訪問介護ヘルパーをしていましたが、 現在5円ヘルパーとして各地で5円で何でもお手伝いする活動をしています。
活動をしている中で、表面上の支援だけじゃなく介護保険に頼らない楽しい援助の方法はないのかと模索しながら、自身の学びも兼ねて日本一周しています。「要介護者に行う介護保険サービス」が介護だと思い込まず、とりあえずは実験がてら要介護者じゃない方でも訪問し、介護保険ではやっていないことでもお手伝いしています。
今は宮城に滞在しております。一週間ほどいる予定です。
Facebookでおぢゃっこ倶楽部さんの活動を知り、とても興味があります。
もしお時間が合えばお会いしたいです。よろしくお願いします🙇」

 

…ほう(-ω-)キラキラ

 

これはこれは無茶で奇特でかなりの変人だルンルン…かつての自分のような香りがする…!

 

 

とりあえず「5円ヘルパー 澤井」でググると冒頭でヒット音符

 

とりあえず「誤嚥ヘルパー」ではなくマジで「5円ヘルパー」らしい(-ω-)

 

 

香ばしい香りに導かれるまま即返信。

 

「え。僕でいいの?」

 

何故なら最近めっきり暴言の数々を吐かなくなった僕など真っ白な灰になる事も出来ずに「燃えてるとも言えないが消えてはいないだけの残りカス」に過ぎない過去形の人間な気がしてましたから。

 

 

まあ、なんやかんや簡単なやりとりを交わしただけでいらしていただけるという…しかも明後日(笑)…この無謀さ!!

 

ホンモノな気がしましたサングラスキラキラ

 


ホンモノでしたラブラブ

 

 

しかも元訪問介護ヘルパー。

 

♂の訪問介護ヘルパー…この意味を理解できる人は全国見渡してもそう多くはないのです。

 

間違いなく♂だからという逆セクハラと日本古来の歪な風習に晒され様々な辛酸を舐め、壁を越えてなおその先にそびえたつウォールマリア・ローゼ・シーナ…を知ってしまったがために当時の僕では発想すらなかった

 

「5円ヘルパーとして各地で5円で何でもお手伝いをする活動をして回る」

 

という果てしない修行の旅を思いついてしまった澤井さん…いいや、澤井殿…澤井大権現お願い

 

分からないでしょう…女性上位の職場の中に♂ヘルパーが1滴垂らされる、という世界。

 

まぁ言うたら、アンパンマン・カレーパンマン・ショクパンマン・メロンパンナ等々の並居るヒーローヒロイン達の中にバイキンマンが一匹投じられたような状況です(-ω-)/

 

もう「いるだけで罪」「なんでいるのコイツ」「使えもしないのに」的な空k…rをvじぇくぁ@おいb…なんでもありません(笑)

 

ちょっとヘルパーステーション内のトイレを使わせていただけず(いや、使うなとか言われたわけではないんですよ。そりゃもう何と言うか…使っちゃいけないオーラがあってですね…アセアセ)道路を挟んで向かいの薄汚い公衆トイレまでダッシュしていた18年前が懐かしい♪

 


働いていてジレンマを感じる事がありました。と、澤井大観音は優すぃ~く書いておられますが、当時の僕的にはもう「!????」しかなかった(笑)

まあ、そ・ゆ・事は置いといて

 

澤井大観音は境地を開いてしまわれたのですな(-ω-)

 

人が人を助けたいと思って行動することに理由がいるのか?

 

と。

 

 

…まあ、実際は理由どころか認定だのプランだの体制だのと、公金にしちゃったがために色々と必要過ぎる訳で、それらを乗り越えてようやく手を差し伸べた後に審査だの調査だの監査だのが付いて回らないとならん訳ですが。

 

アクドイこと思い付いちゃう輩がてんこ盛りなもんでね。そうなってきたんだってのは分かってるんですがね。結果、純粋に手を差し伸べようとしちゃったアンパンマンたちはアンポンタンってことにされて介護からは去っていったんですけどね。

 

 

彼のおぢゃっこでの活躍やらお話やらは…「ナマ」で交流していただきたい!!

 

こんな最果てブログで語られていいものではございません!!

 

肌で感じてください!!

 

…という訳で、「寄って良いですか?」と澤井大権現からのお告げがあった事業所なり施設はお布施を用意して丁重におもてなしすることをお勧めしますルンルン

 

 

ところでこの澤井大権現、新婚ホヤホヤなんですよ。奥様はどんな如来様でいらっしゃるのか非常に気になるところです。

 

彼らは日本の環境が産んだ希望そのものではないでしょうか。

 

僕自身は原子力エンジンで廃棄物汚染が進んでしまってますが、彼らは光子力エンジンで今のこの介護業界を照らしてくれる気がしますキラキラ

 

 

おぢゃっこさんのブログには「いいね!」は必要ないんですがこれは是非ポチしていただきたい下矢印

 

http://wakafuku.com/5en(インスタグラムを見ると彼に米が支給され、blogのハートが貯まると彼にカレーが支給される、らしい)

 

僕は宮城県産ひとめぼれとずんだ餅定食、5円玉7枚しか支給できませんでしたがorz

 

 

どうか良い旅を!

 

おぢゃっこ俱楽部・おでって倶楽部は全面的に「5円ヘルパー」を応援いたします!

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

 
 
 
 
 
 
~お読みくださいまして誠にありがとうございます~『おぢゃっこ俱楽部』