【募集9/10】ママが元気になる!子育てママのおしゃべりカフェ | 愛知県碧南市ピアノ教室*ハミング✳︎さおり先生のブログ

愛知県碧南市ピアノ教室*ハミング✳︎さおり先生のブログ

いつも隣にやさしい音楽がる場所「ハミング」。誰だって、いつからだって、ふふふ〜ん♪とハミングするみたいに軽やかに音楽を楽しむ教室。

保健師さんに話すより気軽に、

ママ友に話すよりも元気になれる!!

そんな場所を作りたいと思ったんです♡

 

 

子育て中のママへ、

 

1人で頑張り過ぎてないですか?

不安を抱え込んでないですか?

相談できる人はいますか?

 

毎日あなたらしく、

過ごせてますか?

「素材フリー ハート」の画像検索結果

待ちにまったはじめての出産。

幸せすぎて、もういろんなことに感謝して、笑

 

何があってもこの子を守るんだ!!

そう思ったあの日から数カ月(いや数日?)。

 

思っていた以上に厳しい現実にぶち当たりましたにこ

 

 

毎日のお世話、

子どもに関する悩み、

上手くいかないしつけ、

 

おまけに自分の時間はほぼなし、

ってか睡眠時間さえもなし・・。

 

人生最大のピンチは、

まさに「今」だ!!!

 

と、何度も思っていたのは私ですにこ

長男の写真が出てこなかったので次男で許して♡

 

ある日突然「母」になった私たち。

 

「人を育てる」という大役を任されたのに、

それを一人で頑張るなんて限界がある!!

 

 

だからね、

〇〇講座ではなくて、

〇○相談でもなくて、

 

情報もシェアできて、

ママ友には言えない悩みも言えて、

 

 

さらに

ちょっと元気になれちゃって♡

子どもも私にも負担が少ない、笑

 

そんな場所がないかなあ?ってにこ

思ったんですよね。

私も、まだまだママとして成長途中。

 

同じように、

悩みながら子育てする仲間同士、

 

みなさんとお話しできたら嬉しいです♪

 

 

そして!

 

私は、ママたちがみんな、

わが子が一番可愛い♡

 

って、そんな風に親バカ全開になったら

嬉しいなって本気で思ってますにこ

 

 

そして、それには

まずママが幸せいっぱいになるのが一番なんじゃないかな!?って思ってます♡

 

なぜなら・・

 

ママが幸せいっぱいに感じられたら、

子どもたちはそれだけで幸せだから♡

image

ということで、

 

ママが元気になる!

ママのための会

 

【子育てママのおしゃべりカフェ】

9月10日(月)にやりますよ~!!

 

場所はオシャレなレンタルスペース「クラスメゾン」さん

一軒家の1階スペースを借りました。

image

綺麗でおしゃれなこのお部屋で、

お茶とおやつをしながら子育て話で盛り上がりましょう!!

 

もちろん!

子どものおもちゃも持参します♡

 

 

 1人でモンモン悩んでるママが1人でも減ったら嬉しいな♪

 

大学の時のサークル活動のノリで、

子育ての話ができる仲間が出来たら心強いな♪

 

胸張って、

うちの子1番可愛い♡って言える親バカママが増えたらいいな♪

ではでは、詳細です♪
 
ママが元気になる!
「子育てママのおしゃべりカフェ」
 
9月10日(月)10:00〜11:30
場所は西尾市の

クラスメゾン

(西尾市富山町天神前25-3)
 
場所代・飲み物代として
500円集めさせてください。
 
お子様連れ可
(もちろん、ママだけの参加者さんもお待ちしてます♪)
 
image
保健師さんに話すよりも気軽に、
ママ友に話すよりも元気になれる!!
 
そんな会を一緒に作ってくれるママさん
お待ちしています^ ^