こんばんは🌸ECCジュニア四条大路教室
講師 peach🍑です


3月で授業が終わっても、
土曜日に来ることがルーティン
になった孫のウーパーは、
教室に来てしまいました。



先週修了証を受け取ったんだけどなぁ…

泣き笑い



だから、やっぱりいつもの様に公園に行く。
その時、変なスキップ様なモノを
マジメにしている孫に気づく。
しっかりと指導したい
という職業意識が出てしまう…
泣き笑い
自転車道を「み~ぎ、ひだり、み~ぎ」と
歌いながら、大袈裟に腕を振り
一緒にスキップする。
孫の足しか見ていないから、当然
すれ違う人など目に入らない。

👱🏻‍♀️ぴーち!ぴーちですか⁉︎」
なんて美しいレイディ飛び出すハート
こんな知り合いはいねぇな…
とまじまじと顔を見る。

20歳になった元生徒でした。
つくづく、どこに行っても誰かに会うので、
お上品に、おしとやかに
立ち居振る舞いをしたい。
ピンク薔薇赤薔薇
と心に誓う。…無理だねっ!指差し


🚄

さて…先日
ひのとりに乗りたいがために到着した
名古屋。

名古屋城に行きました。
🏯





友人が行きたかったという神社⛩

別小江(わけおえ)神社にも参拝



 ピンクの鳥居や


色とりどりの傘



あがるーアップ

 

面白いお願い事ができる所がありました。

石に断ち切りたいモノを書いて、

ぶつけ岩にぶつけて、粉々に割って

悪運を断ち切ります。


わたしの断ち切りたいものは…!

老い





ぶつけてやりましょう!




ポーン

なんてこったい!

投げた石は「ぶつけ石🪨」に当たらず

どこか彼方に飛んでったーあせるあせる


わたしの「老い」はいずこへ!?


こりゃあ、ご利益どころかバチがあたるあせる

チーン




最後に行ったのは

熱田神宮






人が少なくて、厳かな気持ちで

お詣りできました。


神社


きしめんも食べました。




2万歩近く歩き、名古屋ツアーも

The end



帰りはアーバンライナーで。



デラックスシートです。

行きのひのとりよりは狭いけど、

十分なスペースです。新幹線のグリーン車

よりも広いそうです。



帰りに買ったお弁当を座ったらすぐに開ける。



ルーローハン(魯肉飯)と

風来坊の手羽先&手羽元

 ガッツリ過ぎ〜看板持ち



満足度100%の弾丸ツアーでした。


また仕事の準備やポスティング、

無料体験にも全力投球できそうです。

照れ






ECCジュニア四条大路教室


無料体験実施中!


  幼児・小学生低学年・高学年

共に残席1です。


お急ぎくださいDASH!






🍑お問合せはこちらから🍑







🍑教室Instagram🍑