こちら富山県の桝田酒造さんのお酒


以前にも飲んでいて、ずっと「まんじゅせん」だと思ってたら「ますいずみ」だった!!

日本酒の名前読めないのが多いわ


冷やして頂いたので香りは弱く

フルーティー

甘みが旨みより強く、酸味とのバランスで味もフルーティー

コクはあってしっかり目

キレが良くて辛口ですね


女性とか喜びそうな味

私も喜んでますけど(笑)

とりあえず、飲みやすいお酒ですね


多分常温で頂いた方が香りも立つし味も膨らむと思います

もしかしたら温燗くらいでも良いのかも?


辛い料理との相性はダメでした(笑)

白和えとは抜群ですね






RYUカイロプラクティックオフィスHP