本日は昼前から前回雨で行けなかった、鞍馬寺へ


行けば蕎麦などあるのに、途中で

蕎麦頼んでみたり(笑)

頼んでから気づいた

そしてランチの蕎麦は普通だった!!

痛いくらいの熱い日差しだったのに急に雨

ちょうど雨宿りで来て余り濡れず

タイミング良かった

雨なのに、向き変えて見ると晴れ間が!!

変な天気でした


結局すぐ止んだので再出発

鞍馬山に入ってからは、まさかの大渋滞

バスが詰まって動いてなかったようです

予定より1時間以上遅れての鞍馬入り

とりあえず階段多い

手を清めて

神社!!


寺じゃなくて神社

なんだそりゃ!!


15分程山道上がったら

緑に囲まれた

鞍馬寺ですね

ほんとはここから更に山下りだったのですが

予定の遅れと帰りの渋滞


何より坂道で汗だく過ぎて(笑)

戻ることに

もう、蕎麦の気分じゃなかったので

みたらし団子


めっちゃ旨かった!!


やはり帰りも途中バスが詰まって・・・

短い距離なのに全く動いてなかった

地元の方の案内で裏道抜けて

なんとか脱出


距離は短いながら気軽で楽しいツーリングになりました





RYUカイロプラクティックオフィスHP