今日は何作ろう。 | 猫の台所

猫の台所

Asamiのブログ。
だいたいは料理のことかな。
そしてバイクのこと、ヨガのこと、サルサのことまで、気ままに♩



珍しく和食。


基本的にワインが飲みたいので洋食になることが多いのだけど

何作るか何も思い浮かばず

母に和食にしてみたら?と言われたんで

和食にしてみたものの

何を作るか悩みながら作ったらイマイチな感じに照れ










豚バラ肉があったから何かを巻こうと思ってはいて、

エリンギなら巻きやすいかな〜と

縦に裂いて巻いてみたら

エリンギが硬くて食べづらい泣き笑い


味つけは酒、砂糖、醤油、みりんの王道な感じで。



サラダは新玉ねぎと水菜、きゅうり、豆腐、海苔。

野菜は水にさらしてパリッとさせて

ドレッシングは醤油、黒酢、砂糖、ごま油、すりごま。

味がボケたんで最後に塩をパラパラ。


毎日作ってると献立決めるのが大変よね。

今日は何を作ろう…










今日の息子。


頭に鳥が飛んできて一瞬だけ驚いてる様子。











でもその後は気にしないにっこり










そしてお昼寝〜


ベッドにおろせるかなぁ…