2016/5/5「君はメロディー」握手会&サイン会@パシフィコ横浜 参戦レポ | 踊るNMB

踊るNMB

NMB48推しのブログです。チームN推し、古賀成美/西村愛華推しです。劇場公演、握手会、コンサートなどの参戦日記や、テレビ出演、CD/DVDの鑑賞日記を書いていきます。

今日もAKB48「君はメロディー」大握手会&大サイン会@パシフィコ横浜に参戦しました\(^o^)/
今日の予定は↓

 

・1部 古賀成美 14枚

 

昨日と一緒です\(^o^)/

8:30頃に会場入り。
なるちゃんの111レーンに行くけど、まだ誰も並んでいません。おいらが鍵開けです。

 

はがし係とストップウォッチ係のスタッフさんが、段取りわからず戸惑ってるんで、諸々教えてあげて時間を潰します(笑)
このまま一人でなるちゃんを迎えるのかな~って思ってたら、後ろにKさんが来てくれます\(^o^)/

 

で、あーぽんに続いて、なるちゃんも登場。黒いスカートに黒いTシャツ姿!

 

■1部 なる 2枚(サイン1枚)
俺「おはよう!朝イチだね~」
な「おはようございます!朝イチですね~」で早速カキカキ。
俺「今日は黒Tシャツで!あ、薔薇なんだ」
な「YES!」
俺「(笑) この前のスカジャンと似てるけど、、、ちょっと違うか」
な「ちょっと違いますね~。ありがとう!」
俺「またすぐ来るね!」
な「はい!待ってます!」

 

みたいな。
朝早いせいか、まだレーンに人が並んでないので、すぐに並びます。

 

■1部 なる 1枚(握手のみ)
な「ありがとう!」
俺「昨日は渋谷に行ったんだね」
な「そうなんです!」
俺「焼き鳥食べて」
な「何で渋谷で焼き鳥なんやろーって思いますよね?(笑)」
俺「うん。なんで?」
な「城ちゃんと約束してたんですよー!」
俺「え?渋谷で焼き鳥食べようの約束?じゃなくって、焼き鳥食べようの約束がたまたま渋谷で?」
な「そう!焼き鳥食べよう!がたまたま渋谷で!(笑)」
俺「(笑)」

 

みたいな。
なるちゃん、ニコニコ笑ってて、良かった良かった。
まだレーンに人が並んでないので、1枚出しで行きます。

 

■1部 なる 1枚(握手のみ)
な「ありがとう!」
俺「昨日、描いてもらった似顔絵を、早速、アイコンにしたよー」
な「おお!(笑) ありがとう!!!」
俺「まだ見慣れてないけど、いい感じ!」
な「ちょっと前のがね~(笑)」
俺「(笑)インパクト大きかったかもね」
な「ですね~(笑)」

 

みたいな。
いやいや、前のもめっちゃ気に入ってるんですよ!

 

■1部 なる 2枚(握手のみ)
な「ありがとうございます!」
俺「今日はサイン当たらないね~」
な「あー、当たらないですね!(T-T) 」
俺「愛が弱くなっちゃったんかな?」
な「あ~!そうですよ!」
俺「気合い入れないとだね」
な「入れてください!!!まあ、朝イチやったから、目が覚めてないんですよー。」
俺「だね」
な「私もまだちょっと頭が回ってないんですよ。なんで、ちょっと目を覚ましていこう!」
俺「うん。お互いに!(笑) じゃあ、向こうで気合い入れてくるよ!」
な「お!待ってます!」

 

みたいな。
時間が経つにつれ、徐々になるちゃんレーンにも人が増え始める。
なんで、しばし待機エリアで待ちます。

 

■1部 なる 1枚(握手のみ)
な「ありがとう!」
俺「目を覚ましてきたけど、当たらなかった。。。」
な「わお!」
俺「まだ起きてないんかな」
な「私は起きた!今さっき(笑)」
俺「(笑)さすがだね」
な「昨日、3時間しか寝てないんやけど(笑)」
俺「そうなの?僕の方がいっぱい寝てる」
な「最近、不眠症なんです!眠れないんです~。。。」

 

みたいな。
最後、めっちゃ小悪魔なるちゃんな表情。

 

なるちゃんレーンには結構な人が並んでるんで、あとはもう2枚ペースで行こうかと。

 

■1部 なる 2枚(サイン1枚)
な「ありがとう!あー!当たった!」
俺「うん。目が覚めたみたい!」
な「やっと目が覚めた!良かった~」で、カキカキ。
俺「生誕祭のとき、なるちゃんにプレゼントした、、、」
な「ああ!!!○○の!!!こういうの」って手で形を示してくれる。
俺「そうそう!」
な「あーー!!!家に飾ってます!!ありがとうございます!めっちゃ可愛いかった~!!!」
俺「良かった。。。」
な「いいね!!!(って、グーサイン)もう、センス!ベリグッドです!!!」
俺「ありがとう!嬉しい(T-T)」

 

みたいな。
おいらが贈ったプレゼントのことをつい聞いちゃったんだけど、ちゃんと認識してくれてて、めっちゃ嬉しいです!
悩んで選んだ甲斐がありましたよ(T-T)

 

■1部 なる 2枚(サイン1枚)
な「ありがとう!また当たった!」
俺「今度は「くん」にしてみたよ」
な「お!たかとくん!」で、カキカキ。
な「たかとっち!たかとっち!」
俺「(笑) じゃあ、次はたかとっちで(笑)」
な「OK!たかとっちで!!!」
俺「楽しい!(笑) 」
な「いえーい!楽しいよ~!!!(笑)」

 

みたいな。
なるちゃん、テンション高い(笑)
もう受付終了時間間近なんで、まとめ出し。

 

■1部 なる 3枚(サイン1枚)
な「ありがとう!」
俺「今日は最後だよ(T-T)」
な「ああ、最後?(T-T)」
俺「なんで、たかとっちで。」
な「おお!たかとっち!」で、カキカキ。
な「音符~!」って、音符も描いてくれる(笑)
な「最後なん?(T-T)」
俺「そう。。。。明後日は、大阪だよね?」
な「そうですね!私、何部やろ?」
俺「お昼くらい?でも、フォトセッションがあるから」
な「ああ!そうなんや」
俺「大阪、行っちゃうのかな~」
な「待ってますよ~(T-T)」
俺「うん。行く!」
な「わー!!!」
俺「また、うちわ持ってくね」
な「ホンマに?」
俺「目立つように」
な「いつもわかってますよ!前の方じゃなくても、たかとさんって!」
俺「ありがとう!じゃあ、また明後日!」
な「明後日、会いましょう!!」

 

みたいな。
大阪行くって言うの、じらそうと思ってたけど、なるちゃんの寂しそうな顔を見たら、すぐに「行く!」って言っちゃった(笑)
おいら、ダメダメですね(笑)

 

最後、待機エリアの皆さんでお見送りして終了!

今日は朝早かったけど、なるちゃんは元気いっぱいで対応してくれて、ホントに楽しかった!

 

今日は最後の一枚を。日付が入ってないあたりが古賀クオリティですね!(笑)