2016/4/17 NMB48全国握手会@ATCホール参戦レポ | 踊るNMB

踊るNMB

NMB48推しのブログです。チームN推し、古賀成美/西村愛華推しです。劇場公演、握手会、コンサートなどの参戦日記や、テレビ出演、CD/DVDの鑑賞日記を書いていきます。

4月17日(日)はNMB48全国握手会@ATCホールに参戦しました(^O^)/

 

朝早い新幹線で大阪へ!
9時過ぎにATCホールに着くと、ホールの外周沿いに長蛇の列!

 


早速並びます。
途中、生誕ブースでお世話になった他界隈のお知り合いの方とお会いして、ご挨拶。

この日のスケジュールは↓

 

 

なるちゃんのいる17レーンにだけ、全ての部に顔を出そうかと(^O^)/
券を35枚持ってるんで、各部10ループ程して、残りをまとめ出ししようと思ってました。

9:30の入場時間頃に列が動き出してホール内へ。
途中、会場の見取り図があって、3ホール使ってやる事を知ります。ATCで全握なんてカオスを予想してたけど、ひと安心。

 


我らがなるちゃんの17レーンはCホール!

手荷物検査を受けてCホールへ。まだ人がほとんどいません。
17レーンに入ると、2人しか並んでません。
先頭はゆっぴ推しの方で、開始までずっとおしゃべりしてました。
おいらはなるちゃんの生誕委員Tシャツに着替えて待ちます。

開始時間が近づくとそこそこ列も長くなってくるけど、思ったほどでもない。後ろのりかちゃん推しの方もおしゃべりに加わって、メンバーの登場を待ちます。

 

すると、ゆっぴ、りかちゃん、しおんちゃん、なるちゃんが登場!
すぐになるちゃんと目があって、手を振りあって、デレデレして待ちます(笑)。並びはゆっぴ、りかちゃん、なるちゃん、しおんちゃんの順。

 

なるちゃんの生誕委員Tシャツか、オフィシャル生誕Tシャツを着て、首からはなるちゃんのチケットホルダーを下げてるんで、ゆっぴもりかちゃんもしおんちゃんも、自分がなるちゃん推しなのをすぐにわかってくれました。説明不要で助かりました(笑)。

 

以降、覚えてる範囲でレポ書きます。
-----------------------------------------
ゆ「その絵、何ですか?」って、チケットホルダーに挟んでる、絵を見て。
俺「なるちゃんが書いてくれた似顔絵」
ゆ「えー!全然似てないやん(笑)」
(りかちゃんの前へ)
り「なるが書いたん?」て、なるちゃんに聞いてる。なるちゃんも苦笑してうなずく。
り「え?いつ?」
俺「去年のサイン会で」
り「ああ!」
(なるちゃんの前へ)
俺「めっちゃ気に入ってるから!(グー)」
な「(グー)(笑)」
-----------------------------------------
り「なるの好きなところ3つあげて!」
俺「えーーー、、、」
(なるちゃんと目が合う。なるちゃんもじーっと聞いてる)
俺「顔と、、、」
り「うんうん」
俺「やさしいところと、、、」
り「うんうん!」
俺「辛いもの好きなとこ」
り「そこ!?(笑)」
なるちゃんもずっこけてくれて良かった(笑)
-----------------------------------------
り「優しそうな顔してますよね」
俺「そう?」
り「絶対優しいですよね。なる推しっぽい!」
俺「ぽい?」
り「なるに似てる!」
俺「えー」
(なるちゃんと目が合って、なるちゃんのところへ)
俺「なるちゃんに似てるって」
な「ホンマに?イェーイ!」
-----------------------------------------
(なるちゃんの前)
俺「なるちゃん見ると、頭真っ白になっちゃう。今日も可愛い。。。」
な「そんなことないよ!」
俺「そんなことあるよ!」
な「ないよ!(笑)」
俺「あるよ!(笑)」
(しおんちゃんの前へ)
し「仲良し!!!楽しそうですね~」
俺「うん。ラブラブだもん」
し「アイドルは恋愛禁止なんだから、ダメですよー!」
俺「(笑)」
-----------------------------------------

(お昼の休憩直前)
ゆ「お腹すいた~!」
俺「そろそろお昼だね。何食べたい?」
ゆ「水炊き!」
俺「(笑) ケータリングにないよね? 」
(りかちゃんの前へ)
俺「りかちゃんは?」
り「私は、サラダ食べたい!お野菜いっぱい!」
俺「いいね!健康的で。」
(なるちゃんの前へ)
俺「なるちゃんは?」
な「ラーメン食べたい。。。」って、おねだり顔。
俺「ああ、、、、ケータリングにある?」
な「ある!カップラーメン!」
俺「ああ!(笑) 」
(しおんちゃんの前へ)
俺「しおんちゃんは?」
し「豚肉食べたい!」
-----------------------------------------
TMさん、KGさん、おいらで生誕委員Tシャツ三連番。

黒いTシャツなんで、「黒い三連星」的な(笑)。

TMさんの「成美しか見えへん」グラサンを借りて着けていきます。

 

ゆ「おお!かっこいい!」
俺「成美しか見えへん!てか、真っ暗でよく見えない(笑)」
(りかちゃんの前へ)
り「似合ってる!!!なんか、パリピ感増して、良い感じ!」
俺「そう?(笑)」
(なるちゃんの前へ)
俺「イェーイ!」って、シャキーンポーズ。
な「イェーイ!」って、同じくシャキーンポーズ。
俺「(TMさん) に借りた(照) 成美しか見えへんから」
な「嬉しい!」
(しおんちゃんの前へ)
し「ああー!!!着けてましたっけーー!?」
俺「(笑)」
-----------------------------------------
り「お昼何食べたんですか?」
俺「パン食べたよ」
り「何のパン?」
俺「コロッケパン!あ、なるちゃん食べられないね」
な「そう!コロッケ食べられへんねん」
り「コロッケ食べられへんって、どういうこと?」
な「いや、なんか、ジャガイモの、無理やねん」
-----------------------------------------
みたいな感じ。

 

他のメンバーがどんどん会話に絡んできて、色んな反応が見れたのがめっちゃ楽しかった。全握ならではな感じで。

 

ゆっぴからは、半袖Tシャツ姿なんで「寒そうな人」ってしばらく呼ばれた(笑)。ゆっぴとは、ゆっぴのツイートと東京タワーの写メが好きって話、この世界~が好きっていう話、赤鬼のコスプレ最高!って話(来年もするって言ってくれた)、あまからさんが通るで行ったカレーうどん屋さんに行ったって話、ジョギング続けてて偉い!って話(おいらを見て、体鍛えてそうって言われた)、とかしたかな。

 

りかちゃんとは、2部で髪型が少し変わったこと(気づかれたことに嬉しそうだった)、この世界~が好きって話、あまからさんのカレー屋さんに行ったって話、なるちゃんと一緒のフォトセッションと囲み取材に毎回いくよって話(りかちゃんもなるちゃんも今後も同じ組だってことを知らなかった)をしたかな。シャツを褒めてくれたのも嬉しかった。

 

しおんちゃんとは、お互いに目が大きいって話を3ループくらいして(笑)、なるちゃんとの会話についてヒューヒュー冷やかされたり、イエーイ!とか、勢いばっかだった(笑)

 

で、なるちゃんとは、ほとんどまともな会話してない(笑)

唯一、生誕祭の話しできたのは、

俺「生誕祭のRadio nameのメッセージ読まれて嬉しかったよ!」

な「そう!たかとさんの!またいっぱい送ってください!」だけだった(笑)

後は、なるちゃんにも委員から贈った生誕委員のTシャツ着てね!とか。手が冷たいって言ったら「温めて!」ってまた言ってくれて、手を擦るようににぎにぎしてたら、しおんちゃんに凝視されたりした(笑)

結果、休憩を挟みながら、3つの部に渡って、17レーンだけ、17回ループしました(^O^)/

 

最後のまとめ出しは、メンバー個人毎に並んで、並んでる人数で上限枚数が決まります。結果、なるちゃんは48枚。りかちゃんの23枚に次いで少ない。
メンバーは二人ずつ。最初はりかちゃんとゆっぴ。ゆっぴが早く終わって、なるちゃんと交代。
おいらはNTさんの後で、生誕委員T連番です。

券は18枚。1分弱な感じ。

 

な「たかとさん、ありがとう!」
俺「ありがとう!ホントに楽しかった」
な「こちらこそ!です!」
俺「生誕祭はどうだった?」
な「もう、、、泣けてきたよ!!!」
俺「いっぱい泣いちゃったよね」
な「周りの人のやさしさに!」
俺「みんな、知った顔ばかりだったでしょ?」
な「知ってる人いっぱいだったから、めっちゃ緊張した!」
俺「いっぱい決意を述べてくれて、感動したよ」
な「うん。頑張る!」
俺「頑張ってね!いっぱい応援するからね」
な「たかとさん、いつもいっぱい来てくれて。。。(T-T)」
俺「いやいや!なるちゃんだけだからさ。。。」
な「嬉しい。。。(T-T)」
俺「いや、いっぱい元気もらってて。これで明日から仕事頑張れるよ!」
な「ホンマに!?嬉しい!!!ありがとう!」
俺「うん。また、2週間後に!」
な「はい!会いましょう!」

 

みたいな。

もっと話したけど、一部内緒で。


途中、恐縮されちゃって、ホント申し訳なくて反省。。。

 

でも、ホントに楽しかった!

多くのなるちゃん推しの皆さんともお話しできてホントに嬉しかった!!!

 

あ、今日のYNN「古賀成美のあまからさんが通る」も最高でした\(^o^)/

なるちゃん、最高っす!!!