2016/4/9 古賀成美生誕祭 参戦レポ | 踊るNMB

踊るNMB

NMB48推しのブログです。チームN推し、古賀成美/西村愛華推しです。劇場公演、握手会、コンサートなどの参戦日記や、テレビ出演、CD/DVDの鑑賞日記を書いていきます。

4月9日(土)は、なるちゃん18歳の生誕祭に参戦しました!!!

 

出演メンバーは↓
明石奈津子・石田優美・太田夢莉・加藤夕夏・岸野里香・古賀成美・城恵理子・須藤凜々花・西澤瑠莉奈・西村愛華・山尾梨奈・山口夕輝・吉田朱里・森田彩花・西仲七海・本郷柚巴

 

愛華ちゃんはこの次は卒業公演のみ。。。
あやてぃんは7連続公演中。すごい!

 

午前中に劇場に着いて、もろもろの推し事。
推し事終えたのはチケット販売開始後。ホントに焦った(汗)

 

でも、おいらは遠方枠1番なんで、少し気が楽です。
入場前にJくんや、NYさんや多くの方とお話しできて、嬉しかったです!
この日はなるちゃんのお兄さんが来られるとのこと(お母さんもいてました)。
最大級盛り上げることを胸に誓って入場します!!!

 

おいらの席のちょうど前列にはKOさんとNさん、その前列にはRくんという、なんともなるちゃんレーンで連番してるかのような嬉しいメンツで固まります!!!なるちゃんもレスしやすそう(^O^)/

 

前説はYくん。ちょっと元気なかったかな(笑)
overtureは最後のアイヌ語のところを全部なるコール!
幕が開き、今回も真正面がなるちゃん!!!
すぐに気付いてくれて、嬉しそうにビックリ&ニッコリしてくれます!
今日は遠方枠席で全体を見渡せる席位置なんで、気兼ねすることなく、なるちゃんの姿を目で追えます!
冒頭の全体曲はなるちゃんばっかり観てた。めっちゃキラキラ輝いて見えた。

 

で、Radio nameのメッセージはおいらのが採用されましたよ(^O^)/

こんなのです↓

 

なるちゃん、18歳のお誕生日おめでとう!
たまに漢字 読めないけど、たまに足し算 間違えるけど、そんな、おちゃめでキュートな、なるちゃんのことが大好き!
みなさん!今日は古賀クオリティ祭りだよ!盛り上がっていくぞー!

 

時間の都合か、後半若干アレンジされてました。
名前呼ばれたとき、お知り合いの皆さんのどよめきが聞こえた(笑)
なっつありがとう!

 

で、なるちゃんの自己紹介の時は、客席の皆さんで十四松のクリアファイルを顔の位置に挙げるサプライズ。
なるちゃん、ビックリして喜んでくれて良かった!
でも、それ以上にゆーりが高まってるのも笑った(笑)

 

なるちゃんのユニットはおNEW!
皆さんでピンクのペンライトで統一!

 

アンコールの口上はTMさん!
途中、舞台裏のりかちゃんと思われる声をマイクが拾っちゃって、少し混乱したけど、斬新な口上でしたね!
「そんなことないよー」はNさんとおいらも声出し。昼食時の打ち合わせ通りです(笑)
息が合って、笑いも起きて、良かった。

 

情熱ハイウェイ後のMCでは、なるちゃんのいない最初の組からなるちゃんのエピソード。
ピンチはチャンスなりとか、ロミオ+ジュリエットとか。
なるちゃんの組では、なーみちゃんから、なるが「ここにだって天使はいる」って言えてないと。
ゆっぴはなるちゃんの優しさについて(激しく同意!)。
りりぽんは研究生公演でセンター取ってから昇格したことをカッコイイとマネージャーさんと話していると(激しく同意!)。
るりりんはもっとその天然さをアピールしろと(激しく同意!)。
なるちゃんの反応が面白くって、大笑いして聞いてた。

 

不毛の土地では、赤のペンライトで統一!

 

そして、生誕イベントスタート。
お花は赤のガーベラ!

 

メンバーからの手紙は愛華ちゃんから\(^o^)/
(以下、キャメロンのググタスより)

「今年は私が手紙を書かせていただきます。なるなるの最初のイメージはマスクの人。
この人恐いと思っていました。
“青春ガールズ”公演で2人でセンターという重要さを感じました。
2人でチーム昇格し、不安だったけど、隣にはいつもなるなるが居て落ち着きました。
何でも話してくれて、皆から愛される、スタイル良し、キャラ良し、自分にもっと自信を持ってください!
どんどん前に出た方が良い!古賀クオリティや、夢の話のメール最高!
“あいなる”最高のパートナーです。なるなるの活躍に期待しています。」

 

ホントに感動。もっと自信をもって、前に出て!って代弁してくれた(T-T)
最高のパートナーってとこで、涙流してる愛華ちゃんを見て、おいらも感染。。。

 

続いての手紙はなるちゃんの愛犬、こたろうくんより(うーか代読)
「お誕生日おめ!最近忙しい?最近は全然遊んでもらえずショック~。
たまに“こたちゃ~ん”と言ってギュッとしてくれて嬉しいよ。“こたちゃん”じゃなくて、“こたくん”です!
たまになるのこと、ガブッとしたくなる。なるのことは同志やと思ってる。お互い頑張ろうな。」

 

最後の手紙はなるちゃんの従姉妹(小学3年生)より(アカリン代読)
「夏休み、冬休みとたまに遊んでくれてありがとう。大阪に行ったら、洋服くれてありがとう。
なるのライブ凄かったよ。やっぱりなるは凄いね。大阪行ったら、なるのライブ行きたいな。
ミサンガ入れといたよ。お守りにしてね。」

 

そして、なるちゃんのコメント。
「17歳は“古賀成美のあまからさんが通る”をYNNさんでやらせていただいたり、
“じゃんぐるレディOh!”のパーソナリティをさせていただきました。
でもあんまり皆さんに良い報告ができなくて、高校も卒業できるか心配を掛けてしまった1年でした。
18歳は皆さんが笑顔になれるような報告をしたいです。
後輩に頼られるような、お姉さんになりたいです。
そして、演技の仕事ができるように、一歩ずつ皆さんと一緒に前進したいです。
他に握手会の部数を増やす、ブログの更新は2日に1回することを頑張ります。
反抗期が現在進行形なので、反抗期が治るように頑張ります。
一番の目標はNMB48の選抜に入ることです。
皆さんに思いが伝えられるように、日本語もちゃんと勉強します。
19歳、20歳とずっとずっと応援宜しくお願いします。」

 

「現在進行形中」って言っちゃったり、日本語を勉強するのくだりの前で泣いちゃったり、古賀クオリティ炸裂だったけど、とにかく、一生懸命、思いを伝えてくれて、おいらも涙が自然と溢れてきて、ヤバかった。
なるちゃんの健気な姿が愛しくて愛しくて。。。もうホントに支えてあげたい。

 

そんなこんなで、メドレーの後で終演。
なるちゃんとアカリンが残って、最後はなるちゃんがセンターで深々とお辞儀して終了。

 

お見送りは、愛華ちゃんが先の方、なるちゃんは一番最後でした。

愛華ちゃんはおいらにとってはホントに最後の最後。
御礼を言ったら、超絶笑顔してくれた。
他のメンバーにも目を合わせてお礼を言えた。
やまりなはおいらが着ているお仲間とお揃いの古賀クオリティTシャツを観て、かっこいいTシャツですね~!って、言ってくれた。
なるちゃんは「たかとさん!ありがとう!」って、恐縮そうな顔をして、お辞儀してくれた。おいらの方がお礼言いたい!
「また握手会で会おうね!」って言うと、「うん」って、めっちゃ切なそうな表情してくれました。

 

ホントに素敵な生誕祭でした。。。。

 

終演後、沢山のなるちゃん推しの皆さんとお話しして、推し事仲間の皆さんと打ち上げに行きました。
皆さん、参加している理由はそれぞれだけど、なるちゃんを大事に思う気持ちは同じ。
おいらのなるちゃんに対する愛はスゴすぎる!って言われたけど(笑)。
ホントに素敵な仲間たちと出会えて、参加して良かったなって思います。
来年もまた、参加しようと思います!

 

以下は、会場の様子です。

 

 

ガムテ、あやうく置き忘れるとこでしたね(笑)