こんにちは

開運カウンセラーのmichoyo です。

 

 

先月、出雲大社に行った後、自分の中に響いてきた言葉が

 

「覚悟」

 

覚悟…迷いを去り道理を悟ること

 

そして、さらに言葉のイメージが・・・・

 

覚語、書く語

 

悟るのはなかなか難しい。

 

でも、その思い、自分が学んだこと、決意・・・・

 

そうした事を文字にする、言葉にすることで

 

覚悟を深めることができるのでは・・・

 

そのメソッドを作りたい、そう思いました。

 

そして4月に入り、いつものように朝、神棚に向かったときに、自分の中に突如として明確なイメージが。

 

なるほど…そこに向かうためにどうすればいいのか・・・

 

そう思いながら、今朝、祝詞を上げ、次にご真言を上げていると…

 

ん???

 

不動明王が呼んでるような‥‥深川不動に行こう!!

何だかわからないけど、行って、浄化してもらおう!

 

そう思って深川不動堂へ。

そこで目についたのが、「仏さまの声」というおみくじ。

 

私はこれから目指す方向に進むために、必要な言葉をください。

そう唱えながら引いた言葉が・・・

 

目が点に(笑)

 

そっか…そういう事か・・・・

 

法螺貝から始まり、大太鼓の激しい音とご真言、般若心経・・・・燃え盛る護摩の炎。

体中が浄化され、鼓舞される感覚に、

なぜ、一番辛かった時に、ここに来なかったんだろう・・・

 

そう思ったら、なるほど・・・

 

迷いや苦しみ、執着、そうしたものを解き放ち、ちゃんと覚悟を見出さないと来れなかったんだな・・・

今日、呼ばれたということは、その時が来たことを教えてもらったんだな・・・

 

25分の護摩焚きの中で、不動明王に教えられたように思いました。

 

そして、深川龍神様に立ち寄ると、綺麗な光が・・・

 

 

 



 

そして、綺麗な桜にも浄化されました。

 

 

心がスッキリと、1本の芯が通ったような力強さをいただいて、帰ってきました。

 

ちなみに、深川不動堂でも、座る場所も間を空けるよう注意書き等もあり、

しっかりとマスク着用、アルコール消毒しての参詣でした。

 

 

奇しくも、今日は亡き父の誕生日。

父は前世で、僧侶であった私の師匠だったようです。

そのせいか、子どもの頃から、京都や福井まで車ででかけ、父と二人でお寺巡りをしていました。

 

今日も、父の導きだったのかもしれません。

有難いことです。

 

 

前回のblogでもお伝えしましたが、公式LINEアカウントを始めました。

毎月、エネルギー写真を配信していますし、セッションの予約も簡単にできます。

今月の自分のエネルギーをオラクルカードで観る、ということもできますので、

よかったら友達登録してください。

登録したけど、4月のエネルギー写真「福岡の宮地嶽神社」の写真をもらっていません!

という方は、4月のエネルギー写真下さい、と一言メッセージをください。お送りさせていただきますウインク

 

 

こちらのQRコードから登録していただくか、

 

https://lin.ee/sryu8oC

このURLをタップまたはクリックすると、開運カウンセラー michiyoを友だち追加できます。

 

 

今日もコロナウィルスの感染情報が深刻になっています。

深呼吸して、3つの密に気を付けて、家にいる時間を勉強の時間に費やしたいと思います。