バレエは好きだけど

時々わからなくなります、、

バレエやってる自分の姿、好き?

迷わず好きと言いたいけど

嫌いな時だってある、、って話(ぐち?)です。

笑い泣き



バリエーションのレッスン日は

隔週でやってきます。

間の2週間の過ごし方は、、


前半、レッスン翌日くらいまでは

やる気が持続してはりきっています。

そして、、いたずらに月日は流れ、、照れ

後半1週間は、、

「やば!前回から何も進歩していない!」

と、焦りまくります💦

次のレッスンの直前2日くらいは

現実逃避したくなる、、、


そんなダメな私です。


自分に喝!をいれるため

今日はスタジオを借りて自主練習しました。

もちろん動画を撮って。


思ってたより体力要るバリエーション、

始めるのに

「エイヤッ!」が必要で、、

でも、なかなかそうならなくて

グズグズだらだらと、、

20分もウォームアップしてしまったキョロキョロ

(バーは家で済ませてきてます)

残り40分、着替えと掃除もあるから

実質残り30分くらい、、


先生の目がないと

ほんと、サボり屋なんです私。


意を決して、、頑張りました。

通しで踊るのは3回が精一杯。

いちいち動画をチェックして休む爆笑


去年は、時間がもったいなくて

動画を見返す間もなく

インターバルトレーニングのように

踊ってたなぁ、、

あの頃の体力は何だったんだろう、、。

ビギナーズ・ハイ?


前半だけ、後半だけ、の動画も

撮りました。


前半だけの時は

通しの時よりもシャンジュマン跳んでました。

通しの時は体力温存のために?

省エネモードで踊っていたんだと、、判明。笑い泣き

うっすら自覚はあったけど。爆笑


出来るんならやれ!(喝!)


後半だけの時も

そりゃ疲れかたが違うから

通しの時よりも跳べてます。


あら?このバリエーション、

跳ぶの多くない?(今ごろ気づく、、)💦


1番頑張るべき

シャッセアントルナンは、、

あまりやらなかった、、出来なかった、、

まずシャッセを高く跳ぶのが課題。

動画みて、あまりの低さに

「これで回ったら、足首ぐねるな、、」


先日、シャッセアントルナン検索してたら、

これでレッスン中に骨折したって話が

出てきまして、、ガーン

急にこわくなって、、

ここに拘りすぎると危険かも、、なんて

また逃げようとする私、、、

でも、やみくもにやるのはほんと危ないから

超スモールワンステップずつ

やらなくては。



動画見たあとは恒例の、、、

「、、ちーーん、、」うなだれタイム。えーん

曇り空の帰り道、

バレエやってる私のことが

嫌いになりそうだったので、、、💧

寄り道して気分転換することに。


近くの大学にしのびこんでコーヒータイム。
桜の花が終わっても新緑がまた綺麗。



大学生協にも忍び込んで買い物しました。


そういえば、
ここの生協で働きたいなぁ、、なんて
昔思ってたのだわ。照れ

大学って、、何だか好き。
若者のエネルギーとか、
研究者の情熱とか、、
そんな前向きオーラを浴びると
元気になる気がします。

うん!元気になった!
また頑張ろう!