過去2回のバリエーションレッスンは

「次回までにここまで仕上げる、、」

という計画も無しに

出来たとこ勝負!な

レッスンの受け方をしていました。


締め切り決めたら出来るかもって

そんな夢は、、持てなかった、、

やり始めたら難しいものばかりで、、

頑張って出来るようになりたいとは

勿論、思いましたけど。


甘かったんですよね。


これからの体力の衰えを考えると

次のバリエーションが

私の「頑張り対成果曲線」のピークになると

思います。


なので。

今回は悔いが残らないよう計画的に

でも、無理しすぎてイヤにならないように笑い泣き

スモールステップアップ作戦で

行こうと思います。照れ


約2週間ごとのレッスンなので

その度ごとに見直しながら

5か月間頑張ります。


まずは、次回までに

振りを決定すること。

(えっ?もう第一回受けてるのにまだ?、、)


振りは自分で決めてくる決まりなのに

ちょっとした繋ぎとか、アームス、

いろんな動画をみてあれこれ迷ってるので

あやふやなまま、踊る度違ってるんです。

「ぴしっ!」と決めようと

朝から「これにする!」と決めた動画を見て

振りを決定して書き留める作業中です。

(今一休みしてこれ、書いてます)


参考動画は、、

なんと!!

マリア・ホーレワちゃんの!


(ところで、、ITの学習て、、何?
これはlearn it ってことよね、自動翻訳って笑)


この動画、

コロナ突入初期に観た覚えがあったので

探しに探して見つけました。

2020年4月末のものでした。



とても、教え上手なマリア・ホーレワさん。

英語とロシア語での説明、

母国語じゃない人の英語って

ゆっくりはっきりなので理解しやすくて楽しい。

例えば、、

道化と絡む設定の場面では

「Hi!say to him.」って説明してて、、

私も心のなかで「Hi!」言っちゃお。爆笑


それにしても、

何度も何度も同じこと繰り返してやってみせる

ホーレワ先生。

ありがたいことです。

こんなレッスン、無料で公開してくださって、

ペコリペコリです。


筋トレ的な動画では

恐ろしいことやってるから避けてきたけど笑

彼女のバリエーションレッスンシリーズ

他にも沢山でているので

これに助けられた人、

随分いると思います。


失われた○年間って言われたりもするけど、

あの時期、新しい試みを頑張った人たちの

恩恵を受けて

前進できたことも沢山あったのよね、

本当に、、感謝♥️




さ!

続きをやらなくちゃ。

まだシーン3、道化のところ。

ここから怒涛のシーンが2つ

ジャンプ、回転、、と

見せ場が出てきます、、


手をつけてしばらくしてから

気づいて焦るいつものパターン、、

「これ、無理かもガーン

ってのに陥らないように

今が頑張り時よ!