BlackFriday | hana-uta 橋本雄太のBlog 踊り場ソウル

BlackFriday

今年もBlackFridayがやってきました。
うぅむ、、、たくさん買ってしまった。嫁に払わねば、、、


Native Instruments
 「KONTAKT 5」
 「SESSION STRINGS」
 「RAZOR」

Future Loops
 「DEXTER SINISTER」

8DIO
 「Mini」

soundiron
 「Imbibaphones」


当たりは「RAZOR」「DEXTER SINISTER」かな(この二つで\5000くらいだし)。

RAZORはめっちゃデジデジした音。中田ヤスタカ節な鋭角ベースが鳴らせます。
プロデュースをしたErrorsmithのプリセットが極悪すぎる。買った翌日にはリミックス中の曲のメインリフに使っていました。ボコーダーも入っててデザインもカッコよくてお気に入りのひとつになりました。



新生supercarなバンドで注目の「LAMA」。打ち込み担当のagraphこと牛尾さんがアルバムでRAZORを多用したとのこと。この人のリズムプログラミングは大人でカッコイイ!!

DEXTER SINISTERはノイズ系のサンプル集なのでリズム組むときにアクセントで使ってみようと思います。


しかし異色なのは8DIOの「Mini」。
これはフィールドレコーディングの素材集で水の流れる音やカメラのシャッター音みたいなのがたくさん入ってるんだけど絶対使わないであろうサンプルも多くある、、、ポテチ食べる音とか、、、鍵盤弾いてて「バリボリうるせぇっ!!」ってなったわ。