高圧洗浄機ホース スイベルの意味 | 元気love☆油圧ホース高山  小鳥商会ありがとうブログ 

元気love☆油圧ホース高山  小鳥商会ありがとうブログ 

お客様の笑顔に会うために。。
油圧ホース・高圧ホース・高圧洗浄機ホース♡
即対応・即製作・即納!継手在庫取り揃え・アダプタ品揃え豊富を心がけています。
高圧洗浄機関連のノズル・スイベルOK!
岐阜県高山市にて(*´▽`*)!

スイベルより戻しのおはなし】

高圧洗浄機ホース噴霧器ホース、イメージできます?
短いですか? 長いですか?

Answer 長い

とすると ??

長いホースを取り扱うということは、使用中にどんどんドンドンそのホースがよじれていってしまうわけです。
そのよじれを解消するための部品が、「スイベル」と呼ばれるもの。

スイベル または
より戻し ともいわれます。

高圧洗浄機ホース、噴霧器ホースのガン手元部分に装着することで、作業しながらヨリをもどすことができるんです。
形状はストレート。
こんな感じ ↓

4番用スイベル




写真、左側が高圧洗浄機ホース側。
このスイベルの場合、高圧洗浄機ホースの口金具は4番タイプ口金具ですね。

右側が高圧洗浄機ホースのガン側に取り付ける側で、ガンとの間にアダプタをひとつ使用することでどんなタイプにも使用できるわけです。


さて、今日の本題はここからです!
90度、エルボ型(? のスイベルがあるんです。

どこに使用されているでしょうか??

そうなんです。
埋め込まれてしまっているので、エルボ型スイベルを目にされることは少ないかもしれません。
これです! ↓


噴霧器リール用スイベル


今日の写真は、噴霧器ホース。
リールが凄い勢いで回っていることを見ていただきたくて
この写真にしました。

そうなんです。
この中央部分にはめ込まれているのが90度タイプのスイベルです。
高圧洗浄機ホースと違うので、わかりにくくてすいません。

スイベルが装着されているので、リールがグルグルぐるぐる回っても、ホースはねじれることなく、そこに居てくれるんです。

スイベルの必要性、わかっていただけましたか?
御社でお使いの高圧洗浄機ホースのガン手元部分、どうぞご確認ください。
リールの中央部分もご確認くださいね。
スイベルの破損はホースの破損につながりますから。

【お問い合わせは お気軽に】
小鳥商会有限会社
TEL.0577-32-2294
メールはこちら

   写真添付メールは
   こちらから
   どうぞ


元気love☆油圧ホース in高山市さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス